プロが教えるわが家の防犯対策術!

理工系の学部は、キャンパスが都心と郊外にあるのとでは、どちらの方が高い結果が出やすい、研究がしやすいのでしょうか?

理工系は文系と違って郊外キャンパスが多いので、やはり郊外ですかね?

A 回答 (3件)

やはり郊外ですねッ!



実験失敗しても、
まわり近所に迷惑かかりづらいですからねッ!
爆発とか……。
    • good
    • 2

直接は関係ありません。

理工系の場合,例えば20個くらいの研究室があったとして,半分くらいが実験系で残りが理論および数値解析系だったりします。この実験系は,昨今は特に実物に近い実験が必須なこともあるため,土地が広い場所に移転してきたわけです。都市部にあればそもそもそういう大型実験は自前ではなく,他研究所等との共同研究の方がコストパフォーマンスはいいです。というわけで,研究成果という観点から,必ずしもどちらかが片方より優れているということはほぼありません。
    • good
    • 1

私の場合は光学系の研究で、振動を嫌ったので


郊外かつ深夜でないと駄目でした(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!