電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食べ物が受け付けません
カロリー計算をしててもう少し食べれそうなので食べようとしたんですが身体が受け付けずに飲み込む前に吐き出してしまいます
ちなみにパンとかカロリーのあるものはダメで0カロリーゼリーとかサプリは平気でした
そういう時はカロリー足りなくても無理して食べなくていいですよね??
ちなみに150cm38~39kgで痩せてはいません。

A 回答 (8件)

だから摂食障害だってば


カロリーゼロなら食べられるわけでしょう?
というか摂食障害かどつかは医師が決めるから病院行ってみなさい
    • good
    • 1

心療内科を受診しましょう

    • good
    • 1

たぶん摂食障害なので、ここで素人の意見は聞かずに専門医のアドバイスに従うべきだと思います。

    • good
    • 1

>ちなみに150cm38~39kgで痩せてはいません


痩せてるから(笑)十分、低体重。
↑これを言われたいわけ?

正直、気持ち悪い。
低身長好きの男は聞いたことがあるが、
低体重好きの男は聞いたことが無い。

それじゃ、0カロリー製品をたくさん食べましょう。
実は、100mlあたり5kcal以下ならゼロカロリー表示ができる。
実は0じゃない(笑)
ちりも積もれば山となる。
    • good
    • 0

それはお辛かったですよね。



吐き出してしまうのであれば、無理に食べなくて良いと思います。
摂食障害が疑われるかもしれませんので、一度病院にご相談されるのが良いと思います。

投稿主さんはBMIでいうと低体重ですので、数値だけみると痩せていると思います。
骨格的に体重がちょうどいい方もいますが、吐き出してしまうということは、投稿主さんに合っていないなのではないでしょうか。

投稿主さんが楽しくご飯が食べられるように、応援してます。
    • good
    • 1

はい、食べない方がいいです。


そうそう死なないです。
    • good
    • 0

150㎝38~39は痩せすぎです。


それを痩せてはいない、と言ってるあたり摂食障害ですね。病院行ってますか?
    • good
    • 2

単に心の問題でしょう。



あなたがカロリーのあるものを摂りすぎないようにしていて、
それを過剰に意識するから吐いちゃうだけってことなのかも。

0カロリーでも厳密には0ではないですし、カロリー計算をしても
その全てが身体に吸収されるわけじゃないので、
吸収率についても知ることが大切ですね。
食べ物によって全く違いますので。

でも、好きにコントロールすればいいと思います。
あなたの意思で決定することは尊重します。別に誰も困らないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!