dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問ですが、北朝鮮のミサイルに火薬とか入ってますか?

A 回答 (4件)

日本海に向けて試射や廃棄射をしているミサイルの弾頭には火薬は入っていません。

 実際の戦闘に使っているわけではないので、火薬代を無駄にすることはありません。 ただし、韓国や日本に向けて配備されているノドンやテポドンなどの中距離、短距離ミサイルには火薬が入って、実戦の時を待っています。
    • good
    • 2

実物と同じ重さのオモリを入れてバランスや飛距離を計測しているのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/02/19 10:16

着水時に爆発したという話はないので


ダミー弾頭でしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

燃料以外に何か入って居たら大問題ですね。

お礼日時:2023/02/18 21:09

はい。

ミサイルなので燃料が入ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます♪
燃料と火薬は別だと思いました。

お礼日時:2023/02/18 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!