プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスク着用が自己判断になったらほとんどの人が通勤電車でマスクを外すと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

まだ、殆どが付けているでしょうね。

    • good
    • 0

今でも自己判断ですよ。

人通りのない屋外でも外さないんだから電車内においても変わらないかと。
    • good
    • 0

日本は同調圧力が強い国ですから、通勤電車ならマスクを外す人はほとんどいないでしょう。



それでもマスクなしの人は押し出されて列車外にはじき出されると思います。
    • good
    • 0

本来マスクってのは風邪を引いた人が周りに迷惑をかけないように病院まで着用するものであって、咳が激しい人がマスクですが


今は感染予防のためのマスク着用です。
今までは健康な人がマスクをするってのは無いです
他人に移さないからマスクしてる習慣になりましたよね
君の質問では日本のモラルであって、自分が健康であってもマスクする習慣がマナーになるはずです。
マスクしてない人はモラルの無い人って目で、見られるに決まってます。
自分だけはいいからって飲酒運転と同じで被害者無視って人の数は日本の場合はかなり多いでしょう。
自分で自分をコントロールできない民族なので政府の命令によって守ってます
感染してる人が隣にいてマスクで予防ってほぼ不可能です。
ある意味全員がコロナに感染して、それにより死者が出るのがウィズコロナの認識であって、予防する事による経済悪化でしょうが。
従業員がコロナ感染するとそのお店は従業員が居ないから営業停止になるって単純な考えもないのが政府のやり方。
たぶん第9波でそうなるでしょうね。
マスクは大事って主張の元 時と場合によっては付着用も大事ってのを主張しないと。
アホな日本人は右にならえの生き方してるので、間違った方向へいくはず。
    • good
    • 0

医療人は嘘付きばかりなので、飛沫感染説を信用して着用を続ける奴ほどにクズ。


あと、車内にて抗菌ライトを標準装備すれば、マスク(口帯)は不要やで。
それでも不安だというなら、マイカー通勤でもしてなはれ!
    • good
    • 0

花粉症の季節が終わるまでは、外す人はそれ程増えないでしょう。

    • good
    • 3

感染に関する知識を持ってる人は恐らく外さない


無知な人は外す

周りの他人の知識を貴方が信頼できるかどうかですね
私?私は信頼しません

マスク 外すと思います
と言うか公共交通機関なんて使いません 怖いもの
    • good
    • 0

交通機関では外さないと思います。

JRでは女性専用車両に続き非マスク専用車両の導入も検討中だそうです
    • good
    • 0

2022年秋のシンガポールあたりだと、マスクは持って行って電車やバスに乗る前に着ける、という人の割合が多かったですね。


降りた後は、暑ければ外す、そうでなければそのままの人が多い。
    • good
    • 0

当然でしょう。


コロナはただの風邪なんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!