ショボ短歌会

人間は興味のないことに関しては覚えや要領が悪いですか?

A 回答 (4件)

絶対に悪いですね。


人間興味があることには、集中し没頭し、時間が経つのが早く覚えが良いですね。興味のないことだと、まず覚えようとはしませんし、時間が経つのが非常に遅く・・・とにかくつまらないですよね。
    • good
    • 0

そうとは言えない


人は危機感を覚えるとそれを覚えて行動するのであって
興味があるって部分は自分の好きな範囲ですね。
実際求める場合好きな場合は
それ一直線ではなくて、興味がない部分の葛藤によって考えます
興味の部分はレベルでしょうが、興味のない部分は自然に覚えないといけない部分であって日常でそれやってますね。
興味がない=必要でないと感じた場合はかなり難しいでしょう。
その場合は気に掛けるくらいでも趣味より上回る場合もあります
    • good
    • 0

基本的にはそうです。



恋人や妻などの話で、後で言われて覚えていないことなどいくらでもありますから。

でも、仕事となればそんなことは言ってられません。
興味がなくても必死になって覚えるしかないです。
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!