プロが教えるわが家の防犯対策術!

私も若者に入るのですが(20歳♀です)

タイトルに書いている答えがよく分かりません。

流行モノにはあまり興味がありませんし

化粧などお洒落なものにも疎いです。

化粧などに興味がない一番の理由は、皮膚が弱いので危ないと思うからです。

お時間のある時で結構ですので、宜しければ教えて下さい。

A 回答 (4件)

新しいものに飛びつくのは若者だけとは限りません。


貴方の回りが若い人が多いから若者の特徴と考えているのかもしれませんが、ある程度の年配者でも新らしい製品とか流行に敏感ですぐに自分で買ったりやたらに流行にうるさい人がいますよ。

若い貴方が流行に興味が無いのと同じように、どの年代にも流行に興味のある人も無い人もいると思います。
ただ、大人になると家庭のことを優先するので、自分に欲しいものがあってもすぐには買えなくなるのですが、若い人は自分のお金を自分のために使うから、流行ものに敏感に反応できるという結果に過ぎないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに若い人だけではないですし
人それぞれですね。

お礼日時:2005/04/18 17:58

一つは古いものの良さを知らないからだと思います。



経験が少ないから、過去と対比できない、だから新しいものはいいものと思うしかない。

あと、音楽界では時代が繰り返していまして、最近は20年近く前の曲がリメイクされていたりして、私たちオヤジには懐かしく腹立だしく、若者には新しく聞こえるのですね。

ワケの分からない回答で申し訳ないm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにその通りだと思います。
納得ですね。

別に訳分からなくないですよ!
参考になりました。

お礼日時:2005/04/18 18:01

これは、人それぞれの価値観の違いであって、若者全てが流行を追うわけではないのですよ。


でも若者の方が流行を追う人が多い傾向にありますよね。

若者というのは脳みそがとても柔らかいのです。そのため、柔軟な発想ができますし、子供のうちは物覚えが良いのは、脳が柔らかいので、知識を吸収しやすいのです。
それに伴って、外界の刺激に翻弄されやすい面もあります。信念が揺るぎやすいということですね。自分がまだないんです。確固たる自分が。
でもそうやって、自分を切磋琢磨し、変化させていって、自分を創り上げていくのです。
しかし、年を重ねていくうちに、脳は硬くなっていき、しぼんでいってしまいます。
脳が硬くなった時に、自分自身の価値観、哲学をちゃんと持っていれば、立派な大人になるのでしょうが、誤って大人になると、いわゆる頑固ジジイになってしまうのです。
例えばおじいさんに、「それは間違っているよ」といっても、「認めない」って言う人がいますからね。。。

今話したことは、全ての人にあてはまるわけではないので、参考までに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうかもしれませんね!
なるほど!!

お礼日時:2005/04/18 18:03

若い内はどれが自分に合うか探している状態だと思います。

私は20代前半♂ですが今まで洋服の販売をしていました。常に流行に沿った新しい服などを購入していましたが、本当に自分に合うものに出会ったり、自分に似合うものが分かってきたりするようになると無駄な買い物などしなくなりました。30代や40代の方は私達より経験が豊富で何が自分に合うかということを分かっているから流行に振り回されることもなく、自分が良いと思ったものを購入されているのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/18 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!