プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。今新しいPCを買おうとしているのですが迷っています。64bit版にするかどうかです。
・今まで使っていたアプリケーション(OFFICE2000・2003・ゲームなど)つかえるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

ぷれりりーすばんがむりょうでつかえるからためしてみてください。

ただし、げんじょうではたいはんが32bitあぷりなわけで、いまかってもたいしたとくにはならないとおもうが。
それなら、いまのぱそをしばらくつかって、64bitあぷりがふきゅうしてきたときにかえばいいとおもいますが。
げーむはともかく、officeくらいならかったときについてくるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。アプリの部分にはかなり不安を感じます。しばらく様子みてみます。有難うございました。

確認されているものは、まだあまり存在しないとは思います。

ただし、互換性は比較的高そうなので、動作するものも多いとは思います…アレです。Windows95が出たときに、それまでのWindowsのアプリケーションが動くものと動かなかったものが出たのと同じですよ。

であるから、もしメモリについて非常に困っているような状況でなければ(32bit版のWindowsでは、最大4GBまでしかメモリを利用できません)、64bit版にまだ飛びつく理由は薄い、とも言えます。しばらく様子見が一番じゃないでしょうか。

今64bit版を使うのは、要するに人柱な行為ではあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答通りで、人柱的な行為ですね。今すぐの導入はかなり苦労する事になりそうなのでしばらく様子見てみます。有難うございます。今後もご教授お願い致します。

個々の製品ごとにメーカーサイトでご確認下さい。

オフィスはともかく、ゲーム類はビデオカード等との関係で難しい気がします。

特に自作するなら、使用するパーツのドライバが公開されているかご確認下さい。
現状公式発売前ですので、ドライバはベータ版が殆どですので、ご利用は自己責任にて。

64bit版を現状購入するなら、頑張って人柱して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。今すぐ導入には慎重でなければならないですね。ご回答有難うございます。

あのですねー。

64bit版の需要の大半はサーバー分野なんですよ。個人用途では、せいぜいゲーム、ビデオのエンコードやレンダリングをそれこそバリバリにやる人です。大半の一般PCユーザーにとっては、今すぐ飛びつく物ではないです。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりで、今32bitで足りてないわけではありませんので、今しばらく様子をみてある程度落ち着いたところで導入を考えてみようと思います。お答え頂きまして感謝致します。また今後宜しくお願い致します。

私も先の方と同様に今すぐ飛びつくべきものではないとおもいます、

互換性ではほとんど問題ないでしょう。
Windows 95が出たときの例を持ち出している方がおりますがそれとは状況が違います。
根本的な部分は既存のWindows XPそのままです。
問題はドライバが公開されているかどうか及びそのドライバに不具合がないか等ドライバ環境が成熟していないところです。
ソフトウェア関係ですが現存の32bit用のものはほとんど問題ないようです。
問題が出ているのはドライバ関係が絡むライティングソフトのようですね。
ただ、ドライバが成熟し64bitの恩恵が一般の人にもうけられる用になってくる頃には来年後半の次期Windows ロングホーンがでるころなのはほぼ間違いないでしょう。
64bitに対応できるハードウェア的環境にしておくのは良いと思いますが、64bit環境を導入するのはロングホーンを待つのが一般の人には無難且つ賢明な判断になってくるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくお答え頂きまして有難うございました。やはり今しばらく様子をみて
ある程度落ち着いたところで導入を考えてみようと思います。お答え頂きまして感謝致します。また今後もいろんな形でご教授願います。