プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャンシャンのどこがかわいいんですか?

A 回答 (9件)

動物行動学者のコンラット ローレンツが提唱した「ベビースキーマ」という考え方があります。


赤ちゃんを守ってあげたいという本能を引き出すその特徴や行動をいうそうです。彼があげた特徴をいくつかあげると、
・体の大きさに対して頭が大きい
・顔のパーツが大きめで、顔の下側に集まっている。
・手足が短くて、丸みのある体形
・行動が不器用

小猫や子犬がかわいいのもこれらの特徴を備えているからだそうな。シャンシャン(パンダ)もわりとこんな特徴を備えていますよね。

髪型を盛ると顔のパーツが下めに集まっているようにみえたり、メイクをして目を大きくするのも、心理的に「ベビースキーマ」を引き起こしているからなのだそうです。
    • good
    • 0

中国に相当高額の金を積み頼み込んで日本へ来たがマスコミの宣伝で日本国民がパンダあたまに洗脳されてしまったからです、マスコミと中国の陰謀っですね。

    • good
    • 0

芽亜里の方がかわいいよ♡

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね!

お礼日時:2023/02/20 23:19

顔が整っているらしい

    • good
    • 0

膝カックン。



    • good
    • 0

マスコミの刷り込みでしよー。

    • good
    • 0

周囲に合わせているんでしょ。

ついでに泣いたりして。
    • good
    • 1

ケツ

「シャンシャンのどこがかわいいんですか?」の回答画像3
    • good
    • 1

全てですッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!