アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

れいわ新撰組 山本太郎氏

大学院まで、教育無償化
消費税 廃止
全国民の 時給1500円にアップ
政府保証付き

皆さん どう思いますか?

A 回答 (25件中1~10件)

言うのはタダですからね


良いんじゃないかな
そういうのに釣られて投票する人も居るでしょうね

財源は何処?
って思うので私は投票しませんが
    • good
    • 3

義務教育でもない、高校以上無償化する意味が解らん

    • good
    • 1

底の浅いポピュリズムだっていう人もいますが


マクロ経済学的には間違っていません。

景気の良さも税収の増大も結局のところ
国民一人あたりの需要の大きさによって決まるのですから
ひたすら国民の懐を冷やし、子供を産むことを躊躇させる
財務省隷属の間違った経済政策を続けて終わりのない不況を
引き起こした自民党の政策に対する
極めて有効な政策提言だと思います。
    • good
    • 3

バカの浅知恵

    • good
    • 4

財源の裏付けがないばら撒きは、政策以前の問題です。


支持率が1%もない理由がよくわかります。
    • good
    • 5

れいわ新撰組のマニファエストを見てみましょう!



れいわ新撰組は、インフレ目標は3%〜5%でも大丈夫と言いますが

元日銀副総裁は2%などもあり得ないと断言していますわ 

どちらを信用しますか 元日銀副総裁はプロですわ 

てか金融界のプロ99%の先生方は あり得ないと断言していますわ
    • good
    • 1

言葉を話せりゃ誰にでも言える物語です。

    • good
    • 0

財源は?財源は?



ってよく批判されがちですが、財源の在処は政治家のみなさんがよ~く知っておられると思います。
(それを嫌がる人は、すでに政治家の甘い蜜を吸っている人たちなのでしょうね。)
なので私は賛成派ですね。
これだけ税金が上げられているのに、国民に還元されていない国も珍しいですよね。

大学院まで無償化はどうなんでしょうね。
と個人的に思ってしまいますが。
なんでもかんでも無償化することには意味を感じませんし、大学では今現在すでに十分な奨学金制度が整えられています。
経済的理由で才ある優秀な人間が埋もれてしまう、ってほどまでの状況ではないと思います。
こと大学に関してですが。
    • good
    • 1

良いでしょう



それぐらい思い切った政策をしないと日本の成長はない

防衛費43兆円増やす時には財源の説明は全くしないが
なぜか野党が政策を出すと「財源の裏付け」などと批判する
そもそも「野党は反対ばかりだ」というが
野党が政策を出すと反対するのがネトウヨです

どうせ国債を発行するなら防衛費ではなく少子化対策や教育に出すべきです
これこそ成長戦略です。
防衛費のために国債を発行すると国債市場は格付けを下げる
    • good
    • 0

そこまで言うなら、日本の國人を一生遊んで暮らせる社会にするぐらいは言ってほしいものですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!