プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカのバイデン大統領が、ウクライナの首都キーウを訪問しました。80歳の高齢であるのに、見事な政治家の行動力だと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • ウクライナとロシアの戦争に、アメリカはさらに一歩踏み込んだ感じです。毅然とした態度をあえて示すことによって、ロシアに侵略を諦めろといっている。
    ここまで来ると、もうどちらも一歩も引けないでしょう。あとは長期化による体力勝負になるだけのような気がします。

      補足日時:2023/02/20 23:36

A 回答 (5件)

思います。


自由主義陣営のリーダーとして凄くインパクトのあるパフォーマンスでした。
岸田さんも支持率を上げるべくキーウ訪問した方がイイと思います。
岸田さんの場合は世界規模での影響力はないでしょうけど国内的にはイイ意味で受けると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

ご回答に感謝致します。

国内での支持率もそうですが、ニュースは瞬時に世界中に届き、波紋を生みます。

主要7か国サミットの議長国として、全世界の注目を浴びているのです。

岸田首相には日本のリーダーとして、毅然とした行動を示して欲しいものです。

お礼日時:2023/02/23 12:44

"若さ" と行動力のアピールじゃないですか。

来年の大統領選挙出馬を目指して。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答に感謝致します。

そうかもしれない。

が、それはやや軽薄な一面に過ぎません。

歴史的に重大な局面にあると思います。

お礼日時:2023/02/21 16:45

>プーチンは核攻撃に言及して、世界を恫喝しています。



その前に、ゼレンスキー大統領は
「ロシアに核を打ち込めばプーチンも核の恐ろしさを知る」
との発言があり、アメリカに核の使用をもてめています
あり得ませんが、大統領の発言としては不謹慎です

>ウクライナには未だに高価な戦闘機を供与していません。

バイデン大統領がウクライナに行ったのは、相応の武器を
提供する為でしょう
戦争だって喧嘩だって、どちらかに加担したら
いつもまでも続きます

日本憲法に掲げた
「国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する」

朝鮮戦争もベトナム戦争も湾岸、イラク・・・・・
武力では解決できませんでした
イラク戦争などは、アメリカの攻撃でイスラム国などのテロ集団ができました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答に感謝致します。

お礼日時:2023/02/21 16:40

日本やヨーロッパから金を集め


ウクライナに武器を贈るために行きました

それでアメリカの軍需産業の株価もダウも上げました
アメリカはウクライナ戦争で好景気です

当分の間、戦争は続けるでしょう
アメリカは資本主義の新自由主義で金が全てです
金儲けにキレイも汚いもありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウクライナの痛ましい姿を見て、金の事しか考えられないものでしょうか?

プーチンは核攻撃に言及して、世界を恫喝しています。
弱気を見せれば脅しが効いたことになり、逆に追いつめるのも危険です。だから、ウクライナには未だに高価な戦闘機を供与していません。

核攻撃をして、プーチン政権が自殺することを、誰も止めることはできません。
だから、戦闘を縮小に向かわせて、最終的にフェードアウトさせるしかありません。

世界はいま、キューバ危機に似た状況なので、当時のケネディーの強気な対応が連想されます。

お礼日時:2023/02/21 10:08

アメリカの大統領ですよ。


当然だと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

ご回答に感謝致します。

お礼日時:2023/02/20 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!