プロが教えるわが家の防犯対策術!

エラ張りが気になってます。
ダイエットしたらエラも小さくなるって聞きました。
162cm38kgです。
痩せすぎらしくて病院に通ってます。
エラ張りってダイエットしたら小さくなるって聞いて、でも私は太らないと行けないらしくて、どうすればエラが小さくなると思いますか?

A 回答 (10件)

エラは手術しかないとおもいますが、髪型で大分印象変わると思います!


後は目元のメイクやファッションを工夫して、エラから自分自身や他人の視線をそらさせること☆
    • good
    • 1

痩せるとかえってエラが目立つのでは・・


太っていれば首のあたりにも肉がついて
エラも目立たなくなる・・
エラは生まれつきの骨格ですので
なにかすれば小さくなることはないです。
    • good
    • 2

うつぶせ寝か横枕で治る可能性あると思います。

東アジアがあおむけ寝で横広の顔の人が多く、欧米ではうつぶせ寝が多く前後に長い。他の地域では縦長の人もいますが。

同じ日本人でも米軍が多い地域等では欧米型の顔に近い人が多いです。
    • good
    • 2

エラの大きさは、骨の形状や筋肉の付き方など個人差がありますが、一般的にはダイエットすることでエラが小さくなるという説は科学的に裏付けられていません。

ダイエットによって全体的に痩せることで、顔全体が引き締まることはあるかもしれませんが、エラが小さくなるという効果は期待できません。

エラ張りが気になる場合、メイクやヘアスタイルで顔のバランスを調整する方法や、歯科医院での矯正治療などがあります。自分でできるエクササイズやマッサージなどもありますが、病気やけがのリスクがあるため、専門家の指導を受けることが大切です。
    • good
    • 1

「ダイエットしたらエラも小さくなる」ことはありません。


骨の形ですから、デマ情報です。

エラはあなたの個性ですから、堂々と胸を張りましょう。
    • good
    • 1

多少のエラより瘦せすぎた身体の方がよっぽどきもいので、気にしなくていいと思いますよ!元気出して!

    • good
    • 3

うーん、それは顔のもともとの形だから直せないと思います。



所謂、小顔も大きい顔も、しゃくれ、面長、丸顔とか、全部個性です。

私も158cmで38kgの時がありましたが、
あなたは痩せすぎですよん。それじゃガリガリちゃんでは?

162cmあるなら最低でも45kgぐらいはあるべきです。
私も痩せ気味(174cm48kgの時あり)だったんですが、自分の場合はダイエットの結果ではなく運動をかな~りやってたので、食ってもぜんぜん太らなかったのです。

という訳でエラも個性だと思ってください。

例えばそういうコンプレックスで言えば、私も
・色白(普通の女性以上に白い肌)⇒焼けても冬には真っ白に。
・首長族
・目の色が薄茶色
・黒子だらけ(黒子で手術している人をたまに見ますが、私がそれをやったら100万じゃきかないレベルです)

という訳で個性です。
    • good
    • 2

骨は痩せても変わりません。


手術で削るしか方法はない。
    • good
    • 3

骨なので変わらない。

太れば顔は膨らむので印象は変る。
    • good
    • 3

明洞に行って、エラを削って貰うと良いですわ。


あそこにはもぐりの整形屋が沢山あるので、一泊二日で
総費用200万ウオンで叶いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!