アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親知らずを抜くと骨格が少し変わるとか少しだけ小顔になるって聞くんですけど、あれって本当なんでしょうか?特にエラや頬が張っている人が効果を感じやすいっても聞いたんですがホントなんでしょうか?

A 回答 (7件)

親知らずだけで見た目が変わる程の変化はないです。


骨格は元々のものなので、エラ張りがエラ張りじゃなくなると言うものでもないです。
親知らず抜歯や他の歯も抜歯、歯の矯正で顔の歪みが整うのはあります。

私は矯正で親知らず始めトータル8本抜歯の歯の矯正をしたので、顔の歪みなどは良くなりました。
    • good
    • 0

「親知らず 小顔」で検索すると、歯医者さんの説明が、いくつもありますが、上の歯の場合は、抜くとシャープな印象になる事がある、というのが共通しています。


こんな所で質問するより、検索するのがお勧めです。
    • good
    • 0

親不知海岸ではヒスイが採れるそうです。

    • good
    • 0

エラも頬も骨です。



歯を抜いても骨格は変わりません。
ただ、抜けた部分の皮膚が支えを失ってたるむので、その分顔の輪郭が変わります。
歯1本の差なのでほんのかすかな変化です。
親知らずがよほど大きくて、それで頬が張っているということはあまりないでしょう。
ましてエラは、頬がたるんだ分、余計目立つんじゃないですか?
    • good
    • 3

なりません

    • good
    • 1

歯並びは確かに顔の骨格に影響します。


例えば欠損歯なんかで片方の歯だけで噛んでると顔に歪みが生じたりします。
    • good
    • 1

ならない絶対に

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!