アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親知らずって抜いた方がいいんですか?最近周りの友達が抜いてる人が多くて今日友達が4本一気に抜いたやつもいて。おれも抜いた方がいいのかな。ちなみに顔小さくなるらしいから抜きたく思う

A 回答 (10件)

四本とも抜きました


隣の歯の虫歯を防げました\(^o^)/
    • good
    • 0

知ってる?親知らずって、歯のくせに成長し続けるんだぜ!


 だから、上下が真っ直ぐ伸びたら、噛み合わせで押さえられて、それ以上伸びないし、抜く必要無し。変な方向に伸びればいづれ何処かに当たって悪さして痛みが出るのよ!
真っ直ぐ伸びる事が珍しく、変に生えるから磨き残しで虫歯も出来やすい。
 これって研究されていて、自分の親知らずの細胞を抜けた歯部分に埋め込む事で、新しく歯が復活させられるかも?みたいな研究されてんだぜ!
 ジジイババアになって、歯抜けになった時、親知らずを抜いちまった奴らは後悔するだろーなー!
    • good
    • 0

人により必要なら抜きましょうと言われます



しかし痛いしめちゃくちゃ切るのでしばらく口腔内が変な感じで血の味もします

必要ないなら手術しない方が良いです

歯医者に聞いてみましょう

顔はしばらく腫れました、歯茎がズタズタになり腫れるのです

小さく?はならないと思います。
    • good
    • 0

虫歯になりやすいから抜くって人はいますけど、切開して抜歯と痛いですよ。



私は矯正のために親知らずと他に4本の合計8本抜歯したけど、歯並びが良くなり骨格が治ったって言うのはあります。
8本も抜いたので、多少の変化は起きますよね。
4本じゃどうなんでしょうね。

嘔吐反射が強い?
じゃ厳しいでしょうね。
生え切ってない歯だと麻酔、切開、抜歯、縫うとの工程なので、無理かも知れないです。

大きい病院だと1度に4本抜歯は全身麻酔をするところもある様ですが、顔は腫れますよね。
痛みも伴うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金持ちですね

お礼日時:2022/08/03 13:59

小さくなりません



そもそも無い人も居ますし、一生外に出てこない人も居ます
何も悪さをしないのを敢えて取らなくても構わないかと・・・・
    • good
    • 0

身体に不要なモノは有りません。


虫歯でない、変な生え方で口内を傷つける事がなければそのままが良い。

抜歯しても小顔に成るとかは都市伝説です。
変わりません。

例えれば、盲腸は不要といまだという人が居ます。
あれは大事な働きが有ります。
腸内細菌のバランスを整えるのです。
私も3年ほど前に取ったら、軟便になりました。
常に下痢するので、体調管理と食生活が変わりました。

身体に不要なモノは有りません。

不具合がなければそのままが良い。
    • good
    • 1

虫歯になると厄介で、真っ直ぐ生えてない方は、成長につれ痛みを伴ったりします。


真っ直ぐ生えており、虫歯にならない自信が有れば抜歯せずに居る方もいらっしゃいます。

しかし、虫歯になる前に、ちゃんと余裕持って予約して抜かれた方がよろしいかと存じますよ。
    • good
    • 0

昔の歯科医は要らない歯だし将来虫歯になると面倒だから、と抜くことがありました。


今は、虫歯でもない歯を抜くことを勧める歯医者はいません。

抜けば、歯医者は儲かります。
なのに、抜歯を勧めないのは、健康上は抜かない方がいいのでしょう。

今は男性も顎の細い「ホスト顔」が受けから、美容的な意味=美容整形と同じ気分で抜く人がいるかもしれません。
    • good
    • 0

抜かない、自分は4本あり。



不都合無しですよ。
    • good
    • 0

抜く以前に生えてこない場合もありますからね


私は4本の内、1本しか生えて来ませんでした

で、その1本なのですが、非常に奥まった位置に生える為
歯ブラシが思う様に行き届かず、虫歯になり
欠けた歯の部分が鋭利になって、口内を傷つける様になったので
抜歯しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘔吐反射がかなり強いんですけど大丈夫なんですかね

お礼日時:2022/08/03 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!