プロが教えるわが家の防犯対策術!

弾道核ミサイルが大気圏再突入の際に燃え尽きたら放射性物質の汚染はどんな具合になるのですか。

A 回答 (2件)

成層圏なら、世界に拡散します。


北の場合なら、日本周辺に流れる高層の高気圧の影響で、北日本に拡散されますが。
影響は、直撃の数万分の一でしょう。まぁ、直死になる事はないと思いますよ。薄く広く拡散されます。

でも、ロケットは、燃えることを想定して作ります、中には耐火煉瓦の様に高温に耐える構造になってます。周囲の燃えるのは、中を守る為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご説明ありがとうございました❗️❗️

お礼日時:2023/02/21 07:34

科学に詳しくないので、正直お答えできませんが、放射性物質が飛沫し、とんでもないことが起こることは間違いないかと思います。

想像もしたくありませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、どっちにしてもとても困ります。
ご回答ありがとうございました❗️❗️

お礼日時:2023/02/21 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!