プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発達障害って遺伝しますか?

A 回答 (3件)

遺伝子が原因とははっきりわかっていませんが、発達障害の親が育てた子供はかなりの確率で発達障害になります。

    • good
    • 0

こちらのサイトに詳しく説明されています。


https://dd-career.com/blog/sapporo_20220713/

結論から言うと、遺伝するしないという二択ではなく、原因となる遺伝子があるのではという研究が進んでいる途中で、この遺伝子だから必ず遺伝するという結論には至っていない。しかし遺伝子要因ではないかと考えられるケースは存在するということです。
    • good
    • 1

遺伝しません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!