映画のエンドロール観る派?観ない派?

境界性人格障害は負けず嫌いな人多いですか?私は自分でも認めているし、他人にもたまにパーソナリティ障害といわれることがありますが、極端に負けず嫌いで無茶苦茶なことをいいながら倒れるまで結果をだそうと苦しんでます。とにかくなんでも思い通りになり自分がトップでありたいという気持ちが強いんです。でも親戚にも似たような人がいるのでただの性格なのか親戚もまた人格障害なのか?遺伝はあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

外的要因が大きいと思いますが、発達障害の家系なのでは?


遺伝的要素はありますよ
    • good
    • 0

やさしい人は遺伝ですか?と言う人はいません。


なぜですか?誰もが持つのが可能な心だからです。
また、ある程度は社会に当然必要な思慮だからです。

心が原因の遺伝なんてことはありえません。
甘えないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報