プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の世の中は全てのものがどんどん値上げするインフレ時代で国民の生活が苦しくなる一方ですが、国の方針に従って正規雇用のサラリーマンたちの給与はそれなりに上がるそうですが、同じようにバイト、パート、派遣などの非正規の有期雇用の人たちのバイト代も正規雇用と同じように公平にあがりますか

A 回答 (3件)

しわ寄せが非正規の人にくるだけです。

悪法ですね
    • 0

>ハイパーインフレですが、、、

ハイパーインフレ、、、ではありません。

>国の方針に従って正規雇用のサラリーマンたちの給与はそれなりに上がるそうですが、

一部の会社だけです。

>同じようにバイト、パート、派遣などの非正規の有期雇用の人たちのバイト代も正規雇用と同じように公平にあがりますか

会社に依ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

非正規の有期雇用の人たちのバイト代はインフレでも正規雇用のボーナス100万円もらえるサラリーマンたちと同じように上がることは不可能ですか

従業員の給与を上げれる企業は、正規・非正規関係なく賃金は上げてます。

もちろん、同じ比率では無いにしても非正規の給与を上げないという不公平(不誠実)な企業は無いだろうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

非正規の有期雇用の人たちのバイト代はインフレでも正規雇用のボーナス100万円もらえるサラリーマンたちと同じように上がることは不可能ですか