アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔はもっとバンバン新製品が発売されていたような・・・・・?
どうでしょうか?

A 回答 (8件)

例えばですが、ソニーは半年置きに、Appleは1年置きに出していて、何年も前からスパンは変わっていないよう思います。



昔はNEC、富士通、東芝、パナソニック、日立とかも出していましたが撤退したので、数が少なくなり全体的にみると停滞しているように見えるかも。
    • good
    • 0

景気と高額化


技術的ブレイクスルーの鈍化
完全分離プラン、囲い込み禁止の法制化
    • good
    • 0

ハイスペックになって開発費も嵩むし、こう高くなっては買い替え需要も今一つ。


撤退企業は有れども新規参入はそれほどでもないですしね。
    • good
    • 0

あからさまに半導体の供給不足が原因です。


供給力が足りていないので、性能のアップが後回しにされています。
そういうわけで新製品も出しにくいのです。
    • good
    • 0

ちょうどいいんじゃない。


そんな早く機種変できねえし。
    • good
    • 1

半導体不足の影響で、新製品が出しにくい状態なのです。

    • good
    • 1

スマホの性能が、飽和しているからです。

    • good
    • 2

でしょうね、合わせて勧誘の高額な違約金商法が禁止されて


作ればもうかる時代でなくなったのです。

これ以上のカメラ解像度も一般人に不要なのです。
お財布で、防水なら、5年くらい使う人が増えてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!