アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙すると太りますか?

A 回答 (5件)

太るね。

何だろう…?
口が寂しくなるから、何かしら口の中に入れておきたいのよね。

最初はガムとかでごまかすんだけど、飽きて飴とかグミにかわって、お菓子食うようになるんだわ…

続けていくと何だか健康的になってご飯も美味いから食い過ぎちょうのよね…(-_-;)

気を付けてね。
    • 0

必ずしも太るとは限りません。

私は痩せました。
だから禁煙を止めました。
    • 0

禁煙による体重増加の原因としては、以下のようなものがあります。

・喫煙によって代謝が上がっていたため、禁煙によって代謝が落ち、カロリー消費が減ってしまうこと
・タバコに含まれているニコチンが、脂肪の合成を抑制していたため、禁煙によって脂肪の合成が増えること
・禁煙によってストレスが増え、食欲が増すこと

しかし、禁煙しても体重が増えない人もいますし、逆に禁煙して体重が減った人もいます。禁煙後に体重が増えないようにするためには、以下のような対策があります。

・適度な運動を続ける
・健康的な食生活を心がける
・ストレスを減らす方法を見つける

以上のような対策を行うことで、禁煙による体重増加を防ぐことができます。
    • 0

禁煙すると太るっていうのは・・・・ご飯が美味しく感じで食べ過ぎる。

口が淋しいので 間食・飴 等を接種し太ると言われてます。
そこを気にしていれば太ることは ありません。
    • 1

多くの人は太ると言います。

私もかなり太りましたが一時的なもので、その後運動を始めダイエットに成功し今もその体型をキープしています

ていうかまだ禁煙してないのね笑笑
    • 0