プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

断線したコード
ビニールテープで巻くのは良くないらしいですが

発火したり

電気を完全に絶縁するわけではないのでしょうか

もし断線したコードもあればどうやって修理するんでしょうか

インパクトドライバーからコードリールとか

うちの父は流し台
照明が点かなくなりましたが
ビニールテープで直しました

他のものできちんと治したいのですが
詳しい方教えてください

DIY
家電

A 回答 (5件)

    • good
    • 1

最初に


電線相互を接続する作業は電気工事士の資格が必要
https://diy-1.com/diy1

コード同士を接続する場合は、圧接形中継コネクタなどを使用
http://www.nichifu.co.jp/j/pickup/NDC2420.html
半田付けする方法もありますが、難しくなります
    • good
    • 1

切断状態のままテープを巻くんじゃなくて


切断部分を切り落として新しく露出させた金属線をしっかり撚って
その上からテープを巻かないと接触不良で熱を持って燃えだします。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

断線した部分をどうやって繋いだんでしょうか? そちらのほうが問題です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!