プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国人と日本人どっちが優秀ですか?どちらも優秀な人がいるだと?ではどちらが経済成長率がここ数年で高いですか?日本か韓国かはっきりした回答だけお願いします。

A 回答 (7件)

ここ数年の経済成長率は韓国のほうが高いです。

が、今年は逆転すると言われています。個人的な予想(若干願望も入りつつ)では、当面それは続くだろうと思います。

理由は、それぞれの国の個人個人が優秀とかいうことではありません。もっと単純に、人口オーナスです。韓国の少子高齢化はタイミング的には日本より遅れて進行していますが、その度合いはより急激です。

今の日本の合計特殊出生率は1.3くらいです。2.0以上ないと人口を維持できないため、今の日本では子供を増やすにはどうすればいいかという議論が盛んです。ところが韓国は、最新の数字では0.8を切っています。

日本は生産年齢人口が1995年にピークアウトし、国全体の人口も2008年以降減少に転じています(タイムラグがあるのは寿命も伸びたからです)。それぞれ、韓国では2017年と2020年です。

人口が減れば国全体のGDPにはマイナスです。それでも1人あたりGDPが増えれば個人個人の生活は豊かになりますが、実際には人口オーナス気に入るとどういうわけか不動産バブルがはじけて経済も活力失うというのが日本で起きたことだし、韓国でも人口が減り始めるとほぼ同時に不動産バブルがはじけていて、最近の報道では景気の悪そうなニュースが多いです。やはり最近人口が減り始めた中国でも同じような感じです。

いや、「どういうわけ」と言うほど不思議なことじゃないのかもしれません。人口が減れば不動産も需要が減ります。それだけならまだいいんですが、都会の高い不動産価格は値上がりを見込んだ投資によって価格が維持されているから、値下がりしそうだという予想だけで暴落するのです。不動産を持っている人達から見れば、お金が蒸発してしまうのと同じです。そうなると新たな投資に資金を回せなくなってしまいます。

ちなみに、ここ最近の韓国の経済成長率が高かったのも、深刻な少子化に陥っているのも、大きな原因のひとつとして1997年のアジア通貨危機が挙げられます。

簡単に言うと当時は国からお金が消えてしまって、国際通貨基金(IMF)からの融資を仰いだ、そのときに救済条件としてさまざまな改革が行われたのですが、それが経済を活性化する一方、韓国の個々の労働者にとっては非正規雇用が増えるなど生活が厳しくなって子供を産みづらくなりました。このあたり、まだまだ「ぬるま湯」の日本とは対照的です。
    • good
    • 0

フッ化水素さえ、満足なものができないのに蚊??



かけた橋が、いとも簡単に落ちてしまうのに蚊??

韓国で評価できる物は、どさくさにまぎれて引いた李承晩ラインくらいなものだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとよく分かりません

お礼日時:2023/02/24 12:15

日本人で、そんな疑問を持つ人は居ません。



比較、と言う発想自体が、小中華主義の
朝鮮人の発想です。

痛々しくて、目も当てられない。

朝から晩まで、日本に勝てる項目、最底辺の民族ではない証明、
を探すのに必死なんでしょうね。

なにせ、自分たちより下が無ければ、自分たちが、
最底辺だと認めることになってしまうものね。

規模や内容には触れず、「率」だけですか?

痛々しすぎる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

煽るなよ

お礼日時:2023/02/24 12:15

火病と言うミンジョク固有の精神疾患があるのは


朝鮮人だけですわ。
尚、一部には南鮮の経済成長率が高いと言うホル
ホル意見があるけど、それは元の数値が低いだけ
の話ですわ。
100×2倍=200が日本だとすれば、南鮮の数値は
1×20倍=20だと言う事ですわ。
だから「パラサイト・半地下のカジョク」が巷に
溢れかえっているんですわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 2

経済成長


韓国の好景気20年超えました。
台湾も好景気が20年超えです。
台湾が半導体分野の成長で韓国を抜くと思われます。

教育レベルが均一に高い。
利益のある物、人々が必要な物を生み出す。

日本は、自慢出来るのは
アニメ
アダルトビデオくらいです。
    • good
    • 1

こういうのもなんですが、韓国だと答える人は、世界のどこにも殆どいないと思います。

K-popアイドルファンのお子ちゃま達除いて。

こういう質問をしてるってことが、あなたがあまりに国際的な事情に疎過ぎることを表していると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

煽らなくてもいいねん

お礼日時:2023/02/24 12:14

経済成長率が高いのは韓国なので韓国人の方がぜっっっっっったい優秀ですよね!!!!


だって経済成長率が日本よりここ数年で高いですもん!
だから、間違いなく韓国人の方が優秀に決まってます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りです

お礼日時:2023/02/24 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!