プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近知ったのですが、私のビールのお供の定番のコレが、なんと国際的な賞を受賞している凄い奴らしいのです。
モンドセレクションとは食品界のノーベル賞みたいなものですか?

「最近知ったのですが、私のビールのお供の定」の質問画像

A 回答 (4件)

他の方のおっしゃる通り。

おまけとすれば、これに応募する企業の大半は日本だそうで。
    • good
    • 0

モンドセレクションは、ある一定の基準(味ではない)さえクリアすれば受賞するもので、受賞数に枠はありません。

出品製品の90%は受賞すると言われています。ある年では、そのうち2/3は最高金賞と金賞です。
また、昔から日本では有名なアワードで、毎年受賞製品の多くが日本製品だと言われています。

なので、モンドセレクション受賞の印を付けている日本の商品は昔からよく見ます。もっと乱立してた時期もありましたが、最近はむしろ見なくなったような…上に書いたような真相が広まったせい?もあるんでしょうか。
賞の効力は3年らしいので、今でも出品してる企業ってちょっと古い体質なのかな?とも思いますけどね。

いずれにしても、美味しいものは美味しいので、モンドセレクションはあまり気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0

残念ながらモンドセレクションはお金で買える賞です。


応募金額は1150ユーロ、全参加商品のうち受賞率は約90%。つまり、応募さえすればほぼ受賞できるわけです。
    • good
    • 1

この商品じゃなくても、これ系売ってたら今度買ってみます。


あと、そもそもモンドセレクションって?
を調べてみる機会になりました。
ありがとうございました。
調べた結果はここでは書きませんが。
(誰でも調べられるので)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!