性格いい人が優勝

今すぐ他の電力会社に乗り換える方法ありますか?
今はグランデータという電気会社なのですが、先月分が5万円の請求がきていて、Twitterでは同じような被害者が沢山いて詐欺会社だと炎上してます。
とりあえずすぐに東京ガスの電気に申し込んだのですが、1日でも早く乗り換えたいです。

きっと来月もとんでもない額の請求が来ると思います。
今すぐ契約は無理なのでしょうか?
電話すればいいんですが電話がとても苦手で

A 回答 (3件)

グランデータの契約約款に、解約する場合の説明が記載されているはずなので、まずそれを確認してください。



Webサイトに掲載されている「重要事項説明書」によると、解約は20日前までに申し出ることとなっています。

今日、解約を申し込めば、最短で20日後に解約となるでしょう。解約が成立するまでの電気代は当然請求されます。

新しい電力会社の契約は、今の電力会社の解約日に合わせて申し込む必要があります。普通は申し込んだ日から供給開始までに何日か掛かるはずです。

いずれにしても、日程をきちんと確かめて、停電が1日でも発生しないように手続きを進めることです。

新しく契約する会社も、契約約款に書かれている内容をよくよく確かめて、納得してから申し込んでください。

どの電力会社も、他社より必ず安くなるなどとは一言も書いていないはずです。

すべての契約者は、約款の内容を承知して契約したことになっているので、後になって話が違うとか詐欺だとか騒ぎ立てても通用しません。
    • good
    • 1

詐欺かどうかはわかりませんが、以下のようなリリースがでていますね。


https://grandata-service.jp/news/91894/
    • good
    • 0

電話一本で解決することです。


苦手だとか言ってる場合?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!