電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そして 兄弟よ すまなかった。と言う。

と考えたのだけど なんでこんなことを考えたのか。

(へんな質問ですが)。

質問者からの補足コメント

• ドンバス地方ではネオナチが ロシア系ウクライナ人を迫害しているとプーチンは言う。

これを止めるために 国連憲章に違反して 侵攻したという。

それでは ネオ・ネオナチとなったというだけであって 無効の行為に落ちる。

持久戦とは言わないのではありませんか。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/26 03:55

A 回答 (27件中11~20件)

戦争は金儲けの手段

これは戦争で莫大な利益が得られる者達にとっては常識
    • 1
この回答へのお礼

正面には来ない。

ロシアはあくまで自国防衛の為にこの紛争を仕掛けたのであり防衛行為は国連で認められている事からロシアは国連憲章に違反しているとは考えていないでしょうね

それと長期化プランは理論ではなくて米国内な武器兵器メーカーを安定して儲けさせる為の手段ですよ
    • 1
この回答へのお礼

ロシアは 必死でしょう。

武器問題は 正面には来ない。

オマケ

ニューワンワールドオーダー=新世界秩序の象徴の一つそれが同性愛及び同性婚の承認
プーチン大統領は欧米化=新世界秩序を否定するためには同性愛宣伝規制法の制定を推し進めています
    • 1
この回答へのお礼

拡散しすぎ。

オマケ

中国の世界戦略それは「アジア・アフリカの政治的経済的支配」です  
具体的には 
政治的支配それが「一帯一路」の推進
経済的支配それが人民元を基軸通貨とした新たな金融体制の構築です
    • 1
この回答へのお礼

それは そうでしょう。

ロシアがこの紛争を仕掛けたその理由はNATOからの自国防衛でありそれはつまり欧米化から固有の価値観を持っているロシアを守るためです

それに対して米国は天然ガスなどの天然資源の利益をロシアから奪う為にロシアに対して経済制裁をする必要性があった事からこの紛争をロシアが起こす可能性があったにも関わらずそれを阻止することをしませんでした
更にウクライナへの武器兵器の無償供与に伴う武器兵器の調達によって米国内の武器兵器メーカーの利益に繋げられる事からバイデン大統領とは無理の無い調達を実現させるべく調達期間の調整を武器兵器メーカーとしてそれに基づいてウクライナへの武器兵器の無償供与をする事にしたのです
それがこの紛争の勃発直後にバイデン大統領がマスコミに対してロシアへの経済制裁は今年(去年)いっぱいはする事になる的なコメントの意味する事。更にバイデン大統領は米国議会でウクライナへの武器兵器の供与が認められた際にマスコミに対してウクライナへの武器兵器の無償供与のための調達についてメーカーと協議する的なコメントをしたことからもわかる事です
つまりこの紛争を長期化させたほうが莫大な利益が得られる者たちがいてそのもの達に莫大な利益を得られるようにするためにはバイデン大統領はこの紛争の長期化を図ったのです
長期化させるその方法は武器兵器の選別と供与量や供与サイクル等の調整です
これは陰謀論とかじゃないですよ
    • 1
この回答へのお礼

戦争犯罪を辞さないまでの一方的な侵略は 国連憲章に違反します。

そもそもそこが問題です。

こういった背景事情をもってきて分析・展望する論に対しては です。

武器供与をすることになったのだから 初めから戦争の長期化を図っていた・・・という論理にはついていけません。

ワンワールド構想は統一化された価値観に基づく統一化された秩序=新世界秩序に基づくもの

それはつまりそれにそぐわない固有の価値観の否定と言うことです 
これは社会体制にも当てはめられていることからワンワールド構想に当てはまらない社会共産主義が否定されるのでそれ即ち中華人民共和国のは否定となるので中華人民共和国はワンワールド構想に贖っているのです
    • 1
この回答へのお礼

★ ワンワールド構想に贖っているのです
☆ ね?

★ 社会共産主義
☆ 知りません。

★ 中華人民共和国
☆ の共産党なかんづくシーチンピンは 初めから〔国家資本主義にもとづくという意味であたらしい〕中華思想で突き進んでいます。ワンワールド構想の如何にかかわらず。

経済成長しても民主化しなかったことで アメリカも態度を変えた。脅威となると。

★ ワンワールド構想
☆ 概念として坐りがよくありません。

民主化のグローバリゼーションとしても 共産党の世界制覇としても そしていづれも陰謀論として 見られている。また 民主社会ではなく管理化社会をめざすとも見られる場合がある。

こういった際物の思想で俯瞰するのは いただけません。

★★ 米国の長期化プランを受けて
☆☆ 短期決戦がその計画どおりに行かなかったから 戦争犯罪を辞さないまでの侵略行為を引き続きおこなうようになった に過ぎない。ウクライナの長期的大抵抗を受けて でしょう。

ウクライナの防衛の姿をみて 民主・法治社会の側の存続のためにも アメリカは ウ側に立った。あたまから長期化プランをかさねるのは どうか。

ついでに言うと

中国が未だロシア側についているのはロシアと同様米国主導のワンワールド構想に贖っているからですよ
    • 1
この回答へのお礼

あらがっている

何を言っているのかな?
質問者君が私のコメントをシンプルに表現しただけですよ
因みに
同じコメントを繰り返したがるのは他ならぬ質問者くんの方ですよ
    • 1
この回答へのお礼

★ 米国の長期化プランを受けて
☆ 短期決戦がその計画どおりに行かなかったから 戦争犯罪を辞さないまでの侵略行為を引き続きおこなうようになった に過ぎない。ウクライナの長期的大抵抗を受けて でしょう。

米国の長期化プランを受けてロシアは持久戦に持ち込んだとすでに述べてますよ

つまり質問者君が述べている後付とは上記を端的に表現していると言うことです 
理解しましたよね
    • 1
この回答へのお礼

出たあ。

上から目線で呼び名を変え教師然とした口調を遣えば あたかも自分のえらさが伝わり相手はだまるとでも・・・。

このあと 同じ内容が延々と繰り返されることになる。ほとばしり出るチホウ ゆるぎないチセイ。

★ 米国の長期化プランを受けて
☆ 短期決戦がその計画どおりに行かなかったから 戦争犯罪を辞さないまでの侵略行為を引き続きおこなうようになった に過ぎない。ウクライナの長期的大抵抗を受けて でしょう。

米国等の国々側のウクライナへの軍事支援によって当初の目論見を断念しざるを得なくなったロシアは併合した地域の防衛をメインにした軍事作戦をする事で武器兵器の使用を抑える事ですウクライナとの長期戦に備えかつウクライナが戦闘を継続が出来なくなるのを待つという軍事作戦をとっています

というのも欧米諸国等の国々によるロシアへの経済制裁はロシアが完全撤退しない限り続く事が容易に想像できるからです
ロシアへの経済制裁による経済の悪化によるって経済的に破綻しかねない国々にとって紛争の長期化=経済制裁の長期化=経済的破綻となりうるのです
要するにロシアはそのような国々がロシアへの経済制裁の解除等を求める等で反米国・嫌米国側に立つことで世界が分断されそれによってワンワールド構想を阻止しようとしていると言うことです
    • 1
この回答へのお礼

★ 当初の目論見を断念しざるを得なくなったロシア
☆ ですから 持久戦法は あとづけだということです。