電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そして 兄弟よ すまなかった。と言う。

と考えたのだけど なんでこんなことを考えたのか。

(へんな質問ですが)。

質問者からの補足コメント

• ドンバス地方ではネオナチが ロシア系ウクライナ人を迫害しているとプーチンは言う。

これを止めるために 国連憲章に違反して 侵攻したという。

それでは ネオ・ネオナチとなったというだけであって 無効の行為に落ちる。

持久戦とは言わないのではありませんか。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/26 03:55

A 回答 (27件中21~27件)

短期間での勝利が見込めない事からウクライナへの攻撃を長期間行わざるを得ないのでウクライナへの攻撃力を長期間維持を図っていると言うこ

とです
    • 1
この回答へのお礼

いや 初めは 短期で――クリミア奪取のように――遂行できると思っていたのです。

ウクライナが 民主化へと舵を切り換えはっきりとロシアのいだくスラヴ世界の存続にとって脅威となった。

つまりは それとして見るなら アメリカのワンワールド構想が進展して自分たちはそこに取り込まれるかも知れないというところにまで来たから なお反発し抵抗したという点では おっしゃることに一理あると思いますが

ウクライナ侵攻を長期戦としておこなっているという点では なお分かりづらいように思います。

米国は長期間ロシアに対して経済制裁をすることロシアを経済的に破綻させるように仕向けています

それによってロシアの国際的地位を下げると共にロシアに資源を依存している国々に対して強制的にはロシアからの資源依存を脱却させる事でそれらの国々を米国に依存させる事で米国の利益を莫大に増やす事を目指しています
ですがそれによって世界中インフレが生じて他国に依存しなければならない国々が経済的に破綻に追い込まれかねない状況になっています
それに目をつけたのロシア 
それらの国々が破綻を避ける=インフレ解消を目ざして米国に対してロシアへの経済制裁をやめるよう圧力をかけさせるようにするためにロシアは米国の長期化プランにのって持久戦に持ち込んでいるのです

ワンワールド構想とは
世界的に統一された世界新秩序に基づく米国主導の世界統一政府の樹立を目指す事 
このワンワールド構想に常に異を唱え続けているのがプーチン大統領です
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

★ ロシアは米国の長期化プランにのって持久戦に持ち込んでいるのです

☆ 侵攻――特別軍事作戦―ーが 持久戦なんですか。

貴女はゴルバチョフ書記長だから

• 1
この回答へのお礼

ううーん。どうですかね。

プーチンになって考えてみると もうやめた になるのではと思ったのですが。

ご回答をありがとうございます。

米国の長期化プランを受けてロシアは持久戦に持ち込んだのがロシアウクライナ紛争が長期化している理由

米国連邦政府を動かせる人達にとってこの紛争と紛争の長期化は莫大な利益を生むまさに宝の山
他方プーチン大統領にとってこの紛争は米国の歴代大統領がすいしんしてきたワンワールド構想に贖う為でありロシアの独立を守る為のものであるからどちらもこの紛争を止めるつもりはない
よって更に長期化するのは必至でしょうね
    • 1
この回答へのお礼

★ ワンワールド構想に贖う
☆ ってどういう意味かな。

★ 米国の長期化プランを受けてロシアは持久戦に持ち込んだ
☆ ワンワールド構想にさからうって意味ですかね。

なんで?

それは、プーチン率いるロシア軍が撤退するだろう、と云う推測が有るからです。
その時のプーチンはどんな顔をして、撤退するのかな?なんて思いを巡らせているからです。

でも、その、どれもこれもが的外れ。
射った矢はプーチンの股の下を潜ってしまいました。

なぜでしょう。

プーチンは、倒れないように股を広げて、踏ん張っているからです。
    • 1
この回答へのお礼

・・・のようですが。

そうですね。

一進一退の現状がこのままつづくと思うと へんな言い方だがばからしくなってきた・・・かも知れない。

彼は、べそも頭も搔きません。

すまなかった、とも云いません。
退去もしません。

だから、核を使う可能性は有ります。
これを回避するためには、内部の反乱分子の台頭が必須です。

★ あとは、暗殺!
    • 1
この回答へのお礼

★ あとは、暗殺!
☆ 非常手段だと また同じような暴挙をやる人間が出て来ないとも限らない。

★ 反乱分子
☆ よわいそうですね。ワグネルなど戦争請負いのグループは 戦争遂行のほうで乱を起こすかも。

・・・

顰蹙もかっている

• 1
この回答へのお礼

すべてをゆるすきもちで・・・。

(そのあと 裁判はおこなわれる)。