アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上の歯茎が肉を噛むと痛くなります。口内炎みたいになります。予防法などないでしょうか。
上は下を向いてますが下は真横で、アゴも削ると脅迫され怖くてしません。

質問者からの補足コメント

  • どゆうことですか。成長しすぎるてことてすか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/25 11:41

A 回答 (5件)

歯茎が肉を噛むと痛むという症状は、歯周病、歯肉炎、あるいは歯冠と歯肉の接合部分にある歯肉溝に食物が挟まっていることが原因である可能性があります。

歯茎が炎症を起こすことで口内炎のような症状が現れることがあります。

予防法としては、以下のことが考えられます。

歯磨きをしっかり行う
歯周病や歯肉炎の原因は、歯垢や食物のかすなどの口内汚れが歯と歯茎の境目に蓄積することによって、細菌が繁殖することです。そのため、歯磨きをしっかり行い、口内の汚れを取り除くことが大切です。

デンタルフロスを使用する
歯ブラシでは届かない歯と歯茎の隙間に挟まった食べ物のかすなどを取り除くためには、デンタルフロスを使用することがおすすめです。

歯科医院での定期検診・クリーニング
歯科医院での定期検診・クリーニングは、歯周病や歯肉炎の早期発見や予防につながります。定期的に歯科医院を受診することをおすすめします。

また、食事中にはしっかり噛んで食べることも大切です。口内炎ができている場合は、刺激の少ない柔らかい食事を心がけると良いでしょう。症状が続く場合は、歯科医院を受診することをおすすめします。
    • good
    • 0

夏に抜くと今の4倍は痛いですよ。

冬の間に抜いた方が痛くないです。親知らずに虫歯ができたらどのみち抜く羽目になります。怖いからとそれすら放置したら、死にます。虫歯は人を殺せますよ。それで亡くなっている人沢山居ますから。

抜くのが怖いなら、痛みが少ない冬の間に抜くのが一番いいです。
    • good
    • 0

冬の間に抜歯してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いから嫌です。

お礼日時:2023/02/25 11:42

最善策は口腔外科で静脈内鎮静法で抜歯でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いから嫌です。

お礼日時:2023/02/25 11:42

タイトルは親知らずになっています。


今抜くのが最善策です。
遅れれば遅れる(例えば老人まで)ほど、
事態は深刻になりますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!