プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代後半の主婦です。

ある友達との会話で、

「この前の休みどこ行ったの??」とか普段の会話で、普通に答えたら

「なんぼ金あるねん!!」とか、
「でた!金持ち!!」とか、
お金があるよね!と言うことを言われますが、

お金持ちではありません。
「いやいや、どこがやねん!?」とか
「うちカツカツよ!」とか、返してましたが、
わざわざそれを言うのもめんどくさくなってきたと言うか、
主人が頑張って稼いできてるわけですし、
それを私が「いやいや」というのもおかしいわけですし、
最近はもうスルーしてます。が、
もう普通の会話でいつも言ってきます。

しかも言ってきてる本人も私と同じような暮らしをしています。

本当にちょっと外食したとか、
子供の習い事を増やしたとかでも言ってきます。

同じような人いますか?

言われた時はどういう返しをしていますか?

A 回答 (2件)

毎度のことならその人の口癖だと思って気にしなければいいのでは?



スルーしてもいいし、
「うん、何とか頑張ってる。楽しかったよ」
「そっちはどこ行ったの?」「わ!金持ちやん」とか返せばいいです。

とにかくそんな言葉は気にしないことが一番。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!!
気にしないでおきます!!
ありがとうございました!!^ ^

お礼日時:2023/02/25 13:40

そのお友達疲れる人ですねえ。


それでユーモアのつもりなんでしょうかね。
私なら日頃の自分のこと正直に言わないです。

>言われた時はどういう返しをしていますか?

あなたの方が持ってるでしょうが!笑 かな。


ちょっとあれ?って思ったら距離取りますね。私なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね^_^
ありがとうございました^_^!!

お礼日時:2023/02/25 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!