アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナでは民間人の死者が多く出ているのに、ロシアでは一人もいなそうです。
それは、ウクライナの戦いが防戦のみだからでしょう。

なぜウクライナは敵地を攻撃しないのですか?
ウクライナには、敵地を攻撃する“力”が無いから、したくても出来ないと云う事ですか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答を頂きましたが、なんか未だにすっきりとした気分になりません。

    なんでだろう?

    一方的に、領土に爆弾をうちこまれたウクライナが、敵地攻撃できる力を付けて実行したら、それも侵略行為と云う事になるのだろうか?

      補足日時:2023/02/26 10:25
  • ここが、戦いの場となってしまったようで。

      補足日時:2023/02/27 10:04

A 回答 (39件中1~10件)

戦線の位置が違うからでしょ。


それにロシアは、民間施設も含めて攻撃しています。
まるで、掃討作戦にも近い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

と、云う事は地政学的に無理、と云う事ですか。
それとも戦線の位置に拘っている、からですか。
或いは盤上の全体を見て、と云う作戦は今は取れない、と云う理由からですか。

もう、一年にもなるんですよ。

お礼日時:2023/02/25 18:44

この戦争は、ロシアがウクライナに侵攻したものなので、


戦場はウクライナです。
なので、被害はウクライナ国内だけです。

両国の戦力の差は明らかです。
ウクライナは防戦のみで、敵国への侵略攻撃までの戦力が無いです。
したくてもできない、と言うよりは、する意思はないでしょう。
自らの戦争ではないので、防戦できれば、十分なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

民間人を殺されていて、それでも我慢したいのでしょうか!

お礼日時:2023/02/25 18:47

欧米が敵地を攻撃する力(距離)がない大砲などを供与しているから(ロシアに届かない)


戦闘機も供与しない方針
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゼレンスキーはなぜ、敵地を攻撃できる武器を要求しないのだ!

お礼日時:2023/02/25 18:51

戦争で民間人をターゲットにする行為は戦時国際法違反です


その違反行為をロシアは平然と行っている訳です

侵略されたのであれば、まずは奪われた領土を取り返すのが先です
戦争で攻撃して良いのは、兵士だけで、民間人ではありません
ロシア領土を攻撃すれば、民間人も巻き込む恐れがありますので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目には目を、とは思わないのでしょうか。
戦争を仕掛けた相手に、思いやりの精神とは!
ゼレンスキーって、優しいんですね。

お礼日時:2023/02/25 18:54

ロシア本土を攻撃できる軍事力はほとんどありません。


せいぜいドローンでロシア飛行場を空爆できた程度です。
不可能ではありませんが、仮にロシア本土を中途半端に攻撃すれば
反撃される口実を与えてウクライナは(核で)一掃されてしまうでしょう。
守りに徹して、搾取された地域を奪取するので精一杯です。
また、民間人を攻撃しているのはロシアのみで、
ウクライナは相手の民間人を攻撃の対象とはしていません。

但し、もしロシアが核を使用すれば、ウクライナは米国・NATOの支援を得て
ロシア本国も攻撃の対象とする可能性は非常に高い。
第三次世界大戦となるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いっそ、今のうちに、、、

そうなった方が、、

『地球』の為に、良いのではないでしょうか。

いまなら、まだ、

『地球』に与える被害は、少なくて済む筈です。

 、、、たぶん。

お礼日時:2023/02/25 18:59

これは、「侵略」です。



ウクライナには、ロシアを侵略する理由は有りません。

一方的に、侵略しているロシアから国土を防衛
しているだけです。

だから、米国を始め、NATOも、侵略できる武器の
供与を、慎重に避けている。

ウクライナが侵略行為を行えば、即刻、第3次世界大戦に
至る可能性が、大きくなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ、ウクライナの敵地攻撃が、侵略となるのですか?

お礼日時:2023/02/25 19:02

>目には目を、とは思わないのでしょうか。



思いません
戦争は、合法的な人殺し行為ですが、それでも守るべき法はあります
それが戦時国際法

攻撃して良いのは兵士のみですし、攻撃地点も
軍事基地等に限られる訳で、民間人がいるアパートは病院を
攻撃するのは明確な戦時国際法違反です

ウクライナがやっているのは戦争ですが
ロシアがやっているのは、ただの人殺しです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目には目を、という云い方は不適当でした。

もちろん、反撃の為の敵地攻撃は、軍事施設に限られます。

こうした制限・抑制、による反撃でも、領土を守る効果(威力)は有るはずです。

お礼日時:2023/02/25 19:09

「侵略」の意味を、辞書でお勉強したら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

辞書なんかで調べてもつまらない。

辞書の回答よりは、皆さんの肉声が欲しいのです。

たとえ、答えが、おかしくても。

お礼日時:2023/02/25 19:13

ウクライナは原爆を持っていないから全面戦争はできないのです、そのためアメリカが供与したミサイルもロシア本土に届かないよう80Kまでに調整してあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのあたりが、胡散臭いね。

お礼日時:2023/02/25 19:15

ロシア領にも最低限だけ攻撃をしてますよ



あまりロシア領に攻撃をするとロシア人は被害妄想の人種ですので

核を使われ第三次世界大戦になりますので気を使っているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どの国が、気を使っているのですか。

ウクライナですか。

お礼日時:2023/02/25 19:17
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!