プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

情報処理学会で大学学部生が発表するのはすごいですか?

A 回答 (3件)

情報処理学会の全国大会は3月ですから、卒論もまとまっており、発表は可能だと思います。



多くの学会の研究発表会は、春季大会と秋期大会で、春は、卒業後だったら可能ですが学部のうちは無理。秋は、その時点で卒論の内容が出来上がっていれば可能です。

学部のうちに秋期大会で発表するとなると、研究の進みが早いということで、ある意味凄いですが、情報処理学会なら別に凄いことではありません。
    • good
    • 0

ん? 参加規程上では発表できるんですよね? 僕が所属していた学会や似たような学会で学部生が発表することは普通です。

ただ,日程が4月以降だったりするので,卒論の内容を会社員あるいは修士の学生として発表しますけど。また SSH 高校の生徒も発表しますよ。
    • good
    • 0

学部生が発表するというのは珍しいですね。


ただすごいかどうかは内容次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!