プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前に「理系が恋に落ちたので証明してみた」と言うアニメを見てたところ自分も事象を一般化してみたいと思い高専の情報処理の学科に入学しました。
先程yahoo知恵袋でそのような事を勉強できる大学はどこかと探していたのですが色々な大学の学部があり埼玉大学も本当にそのようなことができるのか心配になってきました。

簡単に申しますと、事象を一般化できる大学はどこの何学部ですか?

A 回答 (1件)

「事象を一般化」の「事象とは何か」「一般のとはどうする事なのか」によりけりだと思います。

例えば「事象」と言うのが「目に見える物質の世界における諸現象」で「一般化」が「そこでの諸現象を一般的に捉える」と言ったものであれば物理学がそれに当たります。そして形而上学的な世界を含めるなら、哲学や宗教学がそれに当たるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!