電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブラックコーヒーしか飲まない人は絶対苦いのを我慢していますよね?

A 回答 (33件中11~20件)

1000年も前の、お茶が伝わったときの習慣をあげて、今でも正式な飲み方は砂糖を入れる・・・って、ありえませんね。

習慣や文化は、時代とともに変わり、その国で昇華されていくものですから、オリジナル云々はナンセンスです。

少なくとも現代において、お茶や、コーヒーが、砂糖を入れて飲むのが正式だ・・・などという考えが、世界や日本の共通認識としてあるわけではありません。
    • 0

我慢するくらいなら、わざわざ飲んでませんよ。

それなりのカネを出して、手間暇かけて淹れてるのは、美味いと思うからです。
別に嫌いな人は飲まなくていいし、砂糖でもミルクでも入れれば良いと思いますが、自分がその良さが分からないからといって、チャラいだの恥ずかしいだの言われる理由は無いですね。
    • 2

辛いのは苦手ですが、苦いのは好みです。

苦みにも緑茶、ブラック・コーヒー、赤ワイン、ビール、ビター・チョコなどで、すべて味わいが違います。

薬品の苦さは嫌いですが、食品のは味覚として楽しめます。
    • 1

いや。

苦みの少ない豆だったらさして苦くはないし。決めつけはいかんよ。
    • 1

コーヒーの正式な飲み方は、ミルクとシュガーを入れるものです。

しかし日本には緑茶の文化から、何も足さないで素の味を楽しむ文化が有ります。

唐から伝わったお茶の飲み方も元はシュガーを入れるのが正統でした。
日本でも初めはそうしていたが、シュガーは高級品から庶民が手に入れられないことと、新たなお茶の楽しみ方を生まれ、現在の飲み方が一般化した。
それをコーヒーにも応用した方が、プロのコーヒー職人達を真似た人達。
ちょっと”俺コーヒーに詳しい”チャラい男が初めた恥ずかしい習慣です。

ブラックコーヒーは身体にも負担が有りますので、シュガーくらいは入れて飲んだほうが良いと思う。

ブラックが美味しい(カッコいい)と思うのは馬鹿な考えで、多くは我慢しているかと。
    • 1

うーん、コーヒーって別に苦味だけじゃない。

酸味、苦味、フルーティな他の味と、複雑な香りを味わいます。

苦味=我慢っていうのも、変ですよ。ピーマン、ゴーヤ、ビール、うなぎなどの肝、チョコレートやココア(カカオ)など・・・、苦味を楽しむ食材はいくらでもあります。
    • 1

慣れたらおいしい時あります(実話)。

• 0

甘い物と一緒に飲んだら、ちょうどいいと思います(⁠*^⁠^⁠*)

• 0

一口目は苦いですけど

それ以降はおいしくいただいています
    • 0

相変わらず調査不足の質問ばかりのようですね。

すべてのコーヒーが子供が我慢しないといけないくらい苦いとお思いでしょうか。
    • 0