プロが教えるわが家の防犯対策術!

購入検討しています。
どちらが総合的に見ていいのでしょうか?
iPodは主流、という固定観念ができてしまったので、迷っております。
過去ログも検索したらiriverの存在をしって。。。
あとiriverの300シリーズはID3タグ対応だからタイトルとかが表示できる、って書いてあったのですが、新しく出たH10シリーズはタイトルなどは表示されないのでしょうか・・・
iPodならPhotoがほしいなって思って。
どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

iriverのH10シリーズもID3タグに対応しています。



iRiver
デジタルオーディオプレーヤー H10-5GB-C-DR
http://jmall.joshin.jp/servlet/emall.odr_wp?SHP= …

使い勝手はそれぞれ長所・短所ありますから、なにを基準にして良い悪いをお教えすれば良いのか判断に苦しみます。

ただ、音質に関してはiPodよりiriverの方が良いという評判です。

どちらが良いかというより、貴方の好みで選んで良いと思いますよ。
    • good
    • 0

iPod Photo買うなら、iriverのH300のほうがいいですよ。

確かにデザインは?ですが、液晶もキレイやし、なにより動画にも対応してます。ただ、再生できる形式が限られてるため、自分でいろいろ編集しなきゃいけませんが。でも、慣れるとそれもまたおもしろいですよ。やり方なんかも、No.2さんのリンクの中にありますしね。

iriverもiPodも、5GBは中途半端な気がします。いい音で聴こうと思ったら、ビットレート上げないといけないし、そうすると5GBやと曲数入らないような感じだと思うのですが・・・。あと、イヤホンにこだわることも、いい音で楽しむには必要だと思ってます。
    • good
    • 0

私もiPodminiを持っています。


No.3の方がおっしゃっているとおり操作がかなりしやすく、くせにります(笑)
それと何といってもいいのが、iTunesです。使い勝手がかなりよすぎます。初心者の方でも説明書さえ読めばすぐにできます。それのこのiTunes Music Store(略称iTMS)は年内にオープンだそうです。価格も100円~200円といううわさがありますね。

まぁトラブルが起きたら周りの人に聞けますからiPodシリーズの購入をお勧めします。
    • good
    • 0

私はiPod miniを持っています。

私の選ぶ基準としては主に扱いやすくて、プレイリストがあるものです。iPod miniは操作のしやすさがいいところが気に入っています。けれど何日間か使わないでいると電池が抜けてしまい気が付くと動かなくなっていることもありました。アドバイスとしては実際にお店などで操作してみることをすすめます。
    • good
    • 0

iPodは主流、iriverは遊び心満載




iriverは、遊ぶにはもってこいのいろいろな機能が備わっています。
私ならiriverを選びますね

参考URL:http://www.iriver.co.jp/product/?H10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!