
No.2ベストアンサー
- 回答日時:
パソコンやスマートフォンなどのデジタル製品の操作方法やトラブルシューティングを顧客に説明する仕事です。
一般的に、この仕事は専門的な知識とコミュニケーション能力が求められますが、一定のトレーニングを受ければ十分にこなせる仕事です。ただし、業務上の服装規定が厳格で、パートであっても社員と同様に盛装しなければならない場合があります。また、接客業務が含まれるため、人と接することが苦手である場合は、ストレスを感じることがあるかもしれません。
ただし、前職のバイト経験で解雇された経験がある場合でも、それはこの仕事で必ずしも同様に起こるとは限りません。重要なのは、前向きな姿勢で業務に取り組み、必要なスキルを身につけることです。ヤマダデンキのデジタルサポートスタッフは、商品知識やトラブルシューティングの技術を習得するために、専門的なトレーニングを受けることができます。
もし、業務に不安がある場合は、先輩社員や上司に相談し、アドバイスをもらうこともできます。また、実際に業務を行いながら、自分に適した方法を見つけ、業務の改善を行うことも大切です。
No.3
- 回答日時:
引きこもり10年経験者のようですが、今はヤマダ電機は一切
利用しませんが、とにかく下見で言った客にも入店してから離
れようとせず、あれを買え、これを買えと退店するまで付きま
といます。最後には退店する際に引き止めまでします。
それがマニュアルのようですから、客としては迷惑です。
新人さんには、まずこの接客を最初にさせますよ。
デジタルサポートスタッフでも、まずは店内で接客から学ばせ
ます。
No.1
- 回答日時:
> 人付き合いがいやで10年以上引きこもっていた
新しく挑戦する気になったことは素晴らしい事だと思いますけど、サポートスタッフは少し荷が重くないでしょうか?
まず、やってみる。
頑張って下さい!
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
日報の書き方について
-
制服を返すときのマナー
-
日報の書き方
-
接客業をしていますが、どうし...
-
バイトでブチ切れで怒鳴りあげ...
-
大きな声が出せなくて悩んでま...
-
バイトでお客さんとすれ違った...
-
電話対応時「来客中」?「接客...
-
接客中?来客中?
-
接客のバイトをしたいのですが...
-
接客用語【ありがとうございま...
-
品出しのバイトってコミュ障で...
-
22歳で新人のアルバイトが入っ...
-
ラブホのフロントのおばさんっ...
-
デブのバイト
-
クレームが来るんじゃないかと...
-
バイトの店員の態度悪すぎませ...
-
1日で水商売のバイトをクビに...
-
ホームセンターで品出しの仕事...
-
バイトの苦情
おすすめ情報