プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3の娘が年齢を偽ってチャットレディをし、ネット銀行を開設して報酬を受け取っていました。
叱ったのですが、「お小遣いが足りない」「愛情を感じられるからこの仕事は好き」なんて言われました。中学生のくせに「仕事」なんて言って調子こいていて…。
どう思いますか?

A 回答 (5件)

チャットレディって、LINEで言うテレビ電話のような機能もあることをご存知ですか?



お金欲しさに脱いだり、顔を晒したりしているかも知れませんよ?
相手だって何処の誰かもわかりませんし、録画されてネットに拡散・売買されたら一生SNSに残り続けます。

また、まだ幼いので危機管理能力も無いでしょうから、会話の節々から個人を特定され、最悪なにか事件に巻き込まれる可能性も無きにしも非ずです。

それに、不正にお金を得ているようでしたら、それ相応の罰が下るでしょうが、未成年という事もあり、貴方にも責任が伴います。

お子さんを守りたいのであれば、一刻も早くSNSから遠ざけるべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。まぁ困るのは娘なので大丈夫です。

お礼日時:2023/03/04 11:29

ちゃんと確定申告をして岸田総理から褒められてください。


父親の扶養からも外してネ。
ちな、たぶんネットの銀行でも未成年(改正民法で18歳未満)の子供は口座の開設ができないよ。
ネットから必要事項を入力すればいいわけだが年齢を詐称している可能性があるのできちんと親が没収してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

税金は払わなくていい額を稼いでいるらしいです。でもこの際、扶養とかを外して1人で生きてもらうのもありですね。もともと生意気で嫌いだったので。

お礼日時:2023/03/04 11:32

逞しいですね。

図太く生きてゆけそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当図々しいですよね笑

お礼日時:2023/03/04 11:32

私は大学生ですが、そういった仕事には危険が付き物なんだろうなぁと思うのでやりません。



「チャットレディ」と調べてみてください危険ではない!安心!顔出し不要!と出てきます。本当かどうかは知りませんがほぼ全てが安心ですよー!と出てくるので逆に不安。


とりあえず娘さんがどのサイトを使っているかとかを片っ端から調べる、追及する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

娘に危険が及ぶのは娘の責任なのでまぁいいですが、どのサイトかは気になりますね

お礼日時:2023/03/04 11:33

俺なら学校に告発して、近所で生きていけないようにしてやるかな。

我が子でも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!