アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのようにするのがよいでしょうか。畳を伸長するのが良いのでしょうが枚数が多いです。
畳を自分で破って芯の部分(名前がわかりません、すみません)を熱湯でふき乾燥させてから畳屋さんに表を貼ってもらう方法ではどうでしょうか。解決すると思いますか?よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • 畳を新調するでした。

      補足日時:2023/02/27 20:18

A 回答 (5件)

尿臭をとるだけなら、尿はアルカリ性なので


クエン酸の水溶液で中和すればとれます。
水溶液はスプレー容器に入れて使うといいでしょう。
少しずつ、臭いが消えるまでスプレーしてみてください。

化繊の絨毯のようなものだと染みも残りませんが、
畳の場合はわかりません。

この中和方法は人間、猫でもおなじです。
介護の世界では常識です。

便は逆に酸性なので、
重曹の水溶液で中和します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尿と便の違い初めて知りました。クエン酸と重曹の違いがはっきり分かりました。大変ためになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/28 23:16

No.4です。



追記。
尿というのは液体のうちはほとんど臭いません。
乾くと、アンモニア臭がするのです。
クエン酸水溶液をスプレーしたあとは
いったん完全に乾くまで待ち、
まだ臭うようなら
再度、スプレーするという方法になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしい手順までありがとうございます。さっそくためしてみます。

お礼日時:2023/02/28 23:17

そとで買うかサークルに入れておいたら。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

子どもが中で飼うとききません。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/28 23:14

あとは、畳剥がす。


室内でイヌネコかうなら仕方ないです
賃貸なら現状回復です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

畳でなくフローリングが流行るのがわかったような気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/28 23:13

畳高いですよ。


安くするならファブリーズ50本噴射です。
一枚より安価です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/28 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!