dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本の政治についてあれこれ言う人がいますが、僕は言ったところでっていう考えです。

税金の無駄遣いだの、国会議員を減らせだの、給料が上がらないだの、、、

言ったところで何も変わらないのがこの世の中ですよね?だから選挙も1度も言ったことがありません。

給料も上がらないと文句を言ってる暇があるなら資格取って少しでも高い給料をくれる会社に勤めたり、企業した方がいい気がしますが、、、?どうでしょう?

僕は企業する勇気はないので資格をたくさん取って今は年収1,500万まで行きました。高いか低いかは人それぞれの感覚なので何とも言えませんが僕は今の仕事に対して1,500万くれる会社に本当に感謝してますし、これから頑張りたいです。

確かに税金もかなり持っていかれますがそれなりに幸せに暮らしています。何よりも仕事を楽しく出来ることに感謝です。

文句をばかり言う人はいつも何もしない人ばかりな気がしますがどうしょうか?

A 回答 (5件)

「異議申し立て」から


社会変革が始まりますッ!
    • good
    • 2

ほとんどに共感します。


ただ
>だから選挙も1度も言ったことがありません。
これ関係無いでしょう。
これボディーブローみたいにじわじわ効いてきます 選挙で多数を占めてるのが老人の票です だから老人に優しい社会になっていく老人票を掴めば当選する老人優先の社会に。

私は年金を貰ってる老人が無職(他の収入無し)なら 選挙権を無くせばいいと考えてる者です。当然生活保護者は公民権の停止。
    • good
    • 3

こんな誤変換だらけの投稿が平気な人に1500万出すってすごい会社ですね。



質問者様は御自身の境遇に満足していれば良いです。

自分の境遇の改善以外の動機で世の中に不満を抱くということが頭の隅にすら無い、想像力や洞察力の無い、そういう人はわざわざ時間を割いてこのような投稿をする必要はありません。

社会が改善された折りに成果にフリーライドするのは自由ですすから安心してください。
    • good
    • 0

君が色々努力して高収入を得られたのと同じ


色々努力しなければ政治も変わらない

君は努力して変えた
努力しなきゃと言いながら政治への努力を放棄するのは何故なんだろうね?

なんか説得力ない
    • good
    • 1

その通りですね!


だから、選挙に行って行動を起こしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!