dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クレジットカードは、子供一人で使えますか?
大人でなければ作れないのは知っています。
例えば、スーパーとかの買い物で、子供一人(保護者はいない)で使えますか?

A 回答 (7件)

たとえ家族カードでも記名本人以外は使用できません


https://jalcard.jal.co.jp/column/creditcard/use2 …
    • good
    • 1

使用は本人に限ります。

裏に持ち主のサインが書かれていますから他の人が使うことは出来ません。
不正使用になります。
    • good
    • 0

ルールとしてはダメ。

カードを使えるのは本人だけです。
セルフレジだと使えちゃうかもしれないけど。
    • good
    • 0

子供はクレジットカードを「持てません」。

プリペイドカードなら対応しているかもしれません。
    • good
    • 0

お子さん名義の家族カードなら可能ですが



親が契約者で親名義のカードを子供が一人では利用できません

カードの名義を確認してください
    • good
    • 0

家族カードなら一人て使えますよ

    • good
    • 1

本人以外は使えない規則です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!