プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

と思ってしまいますが、兎に角高速で後方から来た車の異様なデザインに「なんて不格好な車なんだろう」と思ってしまいました。
中身は良いとは思うのですが・・横に並ぶとデカくて高級な感じはしますが・・

カッコよく見えますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答有難う御座いました。
    尚、話は違いますが、新型プリウス、トヨタレンタカーの人は「注目されますよ。未だ殆ど走ってないし」・・全く注目されませんでした。乗降性はC-HRよりも良く、何の問題もありませんでした・・降りる時降りにくい程度かな。

      補足日時:2023/03/04 15:50

A 回答 (7件)

上級グレードが640万円でオプション装着で700万円位にもなるので、つっかえ棒は嫌です。


サイドフォルムがスポーティーであるもガーニッシュの貼っつけ感も違和感ありで、無くていいと思いました。
バイカラーは無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故買った?
先日新型プリウスに400キロ乗ったが、とても買う気にはならなかった。

お礼日時:2023/02/28 22:29

カッコ悪い!



私のセンスが悪いのかもしれませんが、クラウンにしてもレクサス全般にしてもどんどんカッコ悪くなってる気がします。

レクサスに関しては評価してる人も一定数はいるようなので単なるセンスの違いかな?とは思います。


たまたま展示車を見る機会があったのでじっくり見ましたが、クラウンとして見なきゃまぁまぁ良いかな?って思いました。
私なら同じ金額払うなら、レクサスの中古車を買うかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
新型のプリウスにしても、トヨタの攻めの姿勢は良いと思いますが・・・新型プリウス、先日レンタカーで400キロほぼ下道で走って来ました。
進歩して無いです。せいぜいヘッドライトがオートの設定のみなのですが、手動で消すことはできます・・発進すると自動点灯、これだけは評価します。後タイヤがかなり扁平のため60キロ程度でも直角に曲がることもできます。しかしヨコハマタイヤの性能はかなり悪い。私はレグノ・ブリジストンは良いと思ってます。
尚、乗り降りで頭は一度もぶつからなかったです。問題ないです。身長172センチの脚長。ハンドルがもっと手元に調節したかったがダメでした。

お礼日時:2023/03/01 15:45

全体的なイメージとして、カッコよさげに出来てるとは思います。


(自分もあの顔は苦手ですが…)
認めるところは認める。まぁいい車なんじゃないの?ってね。
先日友人が注文したところ、秋の納車予定だそうで。

>カッコよく見えますか?
うん…まぁそう思う。でもあれクラウンじゃないんだよね。
クラウンは「こうあるべき」って姿が周知されてる存在だという証拠。
だって大半が「えーこれクラウンなの?」って率直に思っちゃったから。
今回の酷評は、トヨタが国民の期待を裏切った罰みたいな印象。
元の重厚で武骨なシルエットに戻ったとき、爆売れするかもねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
秋の納車予定・・・売れてるイメージ作りのような。
C-HRのような独創的にして馬鹿売れを狙ったが、日本人デザイナーの為に失敗したような(笑

お礼日時:2023/03/01 15:36

それは中国人が好むデザインになっているからです。

中国の市場は日本の数倍ありますから、そこで一番売れるものを作っているのです。
    • good
    • 0

最近は吊り目とか涙目とかハンマーヘッドなんてヘッドライトスタイルが多く、また、世界の自動車メーカーのデザイナーやエンジニアがヘッドハンティングなどで取り合いになり、コピーが横行する状況です。


トヨタも大衆車脱却の意味か、デザインの共通性を持たせ、カムリなんかとスタイルが似ていますよね。
クラウン見てきましたが、スペックはまあまあでしたが、ボンネットフードダンパーではなく、つっかえ棒がダサかったです。
エアロ装着車はまあまあかっこよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつかはクラウン、が今は笑われるクラウンですかね(笑
方向指示器等の丸いL字デザインも、そこら中に。

私はC-HRのボンネット・・勿論つっかえ棒ですが、閉めるときの音、同じくガソリン入れるところの蓋を閉めるときの音、いつも涙がこぼれます(笑
ハリボテの車かと。

お礼日時:2023/02/28 21:29

最近、こういう「でか口デザイン」が多いです。


きっかけはレクサスでしょう。
なんちゃってレクサスを気取っている風に見えます。
カッコいいとは思いません。
保守的デザインからの脱皮はいいんですけど、煮詰めが足りない・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の記憶ではトヨタブランド、それも大衆車から始めて・・その内「あぁぁレクサスも同じにしたか、レクサスの別格さを自ら消すアホなトヨタ。それでいて(当時)レクサスが売れないとか(笑」

トヨタスポーツ800もやりましたからね。呆れました。

そのレクサスで評価が、今の社長。

お礼日時:2023/02/28 21:24

見えるわけないでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり

お礼日時:2023/02/28 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!