性格いい人が優勝

これって本当なんですか?
いまいち信用なりません。
詳しい方いらしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
(知恵袋に質問を投稿したのですが全然回答が来ないので、ここに投稿しました。)

「これって本当なんですか? いまいち信用な」の質問画像

A 回答 (3件)

「実験室レベルでは確かに抗アレルギー効果につながる結果が示されているが、果たしてアレルギーの症状を緩和する程の効果が臨床的にも認められるかどうかは検証されたことが無いので分からない」と理解するのが正しいと思います。

    • good
    • 0

明治製菓のサイトの記事だと、信憑性あると思うけど。



meiji - みんなの健康チョコライフ - チョコレートでおいしく健康に アレルギー×チョコレート
https://www.meiji.co.jp/chocohealthlife/relation …


あるいは、サイト中で参考文献にされている記事とか。

チョコレート国際栄養シンポジウム > 第4回(1998年9月18日開催)
http://www.chocolate-cocoa.com/symposium/symposi …
チョコレート摂取のヒト免疫能に対する影響 鈴木 登(聖マリアンナ医科大学助教授)
http://www.chocolate-cocoa.com/symposium/pdf/sym …

#チョコ4枚?200g摂取して数時間って話ですから、いやちょっとって気もするけど…。
    • good
    • 0

確かにそういう効果があります。



一日に何杯飲んで、
それを何年継続すれば
効果が確信できるように成るのかは、
よくは分かりませぬが・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!