電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは変だなと思いますか?
こんばんわ!私は21歳の女ですm(_ _)m
お仕事はSNS系の事務所に所属しており活動しています。
そのため、事務所の方とオンラインで一対一でミーティングする機会が多いです。
私は結構じぶんの顔にコンプレックスがあり、毎回マスクをつけてミーティングに参加してしまいます。
リアルに会って話すのであれば全然マスクは外せるのですが、
自分の顔がアップで映されて、その顔を自分も少し見ながら相手と話すのが苦手で。。
普通に考えてやめた方がいいでしょうか?マスクをつけながらオンラインミーティングなんて、狂ってるって思われませんかね。。みなさんはどう思いますか?(т-т)

A 回答 (6件)

花粉症なら室内からのオンラインだろうと外せませんよね。


花粉症ってことにしとけばどうでしょう。
夏はクチビルを蚊に刺された
冬は風邪
これでいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がミーティング相手だったら、どこまで言い訳が続くか逆にワクワクして来そうです。ありがとうございます笑

お礼日時:2023/03/14 05:04

まったく大丈夫だと思います。


ただ、中には何人かは変に思う方もいらっしゃるのでそれはお互いに尊重し合う気持ちがあれば解決ですね。
広くイイ意味での多様化容認社会になればいいですね。
もうすぐコロナ禍明けでマスクの着用はどんなシーンでも個人の判断に委ねられるようになりますよ。
きっと。
    • good
    • 0

変だと思っている人はいるかも

    • good
    • 0

取りたくないなら、マスクしていても、大丈夫ですよ^ ^


アイデアですが、毎回色んなマスクで登場してみては?興味がそっちに移行するかもしれません(o^^o)
    • good
    • 0

狂ってるとまでは思わないでしょうけど、


「あれ?なんでこの人リモートなのにいつもマスクしてんだ??」
とは思われる可能性は高いかもしれない。
    • good
    • 2

コロナの時代は終わったといっても同然なので、いまマスクをつけてる人をみたら、「その人が相当心配性なのか、顔にコンプレックスがあるから隠したい」


ということが今どき誰でもわかると思います
なのでミーティングの相手もそこは察してなにも考えないんじゃないんでしょうか。
私は、ミーティングでマスクの方を見かけると、マスクで息がしづらくないかなと心配しちゃうぐらいですし、
狂ってると思う方はいませんよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!