アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。物価高は私達の生産現場にも影響を与えています。特に卵の値上がりは大きく、
卵を使ったパンが製造中止しました。
ケーキ屋ではプリンが作れなくて販売中止になった。岸田総理はこちらを考えてくれないのですか?
軍事費にお金出すなら、物価高に金出して欲しい。

A 回答 (6件)

>軍事費にお金出すなら、物価高に金出して欲しい。

おっしゃるとおりですね。
軍事費は一部の日米の軍需産業が儲かるだけですよ。
    • 0

ド正論!!

• 0

タマゴが食べられないのならコオロギを食べればいいんじゃない?

という国になりそうですね。
    • 0

お金持ちがお金をかける最後の部分が防犯だったり警備だったりします

金持ち目線での軍事費であって物価高でも飯食ってるでしょ?って考えでそこの部分は耐えましょうって考えでしょう。
    • 0

岸田です

現在家庭で1番よく使われている卵の高騰が生活に大きく影響しているという点を真摯に受け止め
海外に養鶏場を作り現時点でその数は約8600億ヶ所となっております。鶏の数も一箇所の養鶏場で約8000億羽飼育しております。今年度中にアフリカ、ロシア大陸は全て鶏の養鶏場となる為来年度には格安で皆様の元に卵を提供できるかと自負しております
よろしくお願い致します
    • 0

はい。

考えてくれません。
政治家の大半は自分にお金が入ることにしか興味がありませんから、国民が困っていても関係ないと思っています。
自分に大きな金が入るなら岸田総理も動くでしょうね。
    • 0