アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイルランドvsフィジーでした。

フィジーとかトンガとか、温かい地域の島国は
体幹が厚くパワー系のスポーツが強いイメージがあるのですが、

何か理由があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

まず、旧イギリス連邦(コモンウェルス)で、ラグビーが一番普及しているスポーツであるというのが一番。



現代のラグビーは攻撃有利で、当たり強いのが大事なので、体や手の大きいアイランダーはそれに向いている。ただ、持久力では少し劣る面があります。

ニュージーランドやオーストラリアのスーパーラグビーなどでプレーする選手も多く、オールブラックスやワラビーズにリクルートされる可能性もある(ラグビーの国籍条項では可能)し、アイランダー系の移民出身の選手も多いです。
また、日本でプレーし、日本代表になることも可能で、アイランダーのスポーツの中では一番経済的に成功する可能性が大きい。
実際、南半球や日本のリクルーターが現地にいて、優秀な若い選手をリクルートしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど歴史が関係ありましたか!
アイランダーという言葉も初めて知りました。もう何も知らなくて体型が好きというだけで見てました。
検索してみたところ、太平洋に浮かぶ島国出身のラグビー選手たちのことなんですね。
(日本も島だから入るのかと思ってましたが違った^^;)

お礼日時:2023/03/02 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!