電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ、市役所の人間は腐敗しているのですか?皆さん死んだ魚の目をしてました。

A 回答 (7件)

市民が腐敗してるからでしょう。


両者のレベルはお互いリンクしてますから。

市民の民度が高ければ、役所の職員も有能です。
市民がゴミみたいなヤツばっかりだと、役所の質も低いです。

あなたの自治体は後者なのでしょうw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

悪いがその理屈は間違っている。他人が腐敗しようと、自分自身が腐敗するのは自分の責任です。

お礼日時:2023/03/01 15:00

>なら仕事辞めましょう。

接客しない職しましょう
出来ればしたいよね 仕事って等価交換、仕事中イヤイヤで働いてもちゃんとサービスしてるよね。笑顔で金貰ってるわけでもないしね。
仕事が終われば生きた目になりゃいいんじゃない。
クズ相手に自分を守る方法だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにその様な考えの人は職員に傲慢な態度取りますね。あなたみたいな考えの人は。

お礼日時:2023/03/01 15:01

ルールでガチガチで毎日同じこのと繰り返し。


クリエイティブな仕事じゃないから、ゴールに辿り着く達成感もない。
まぁいい給料貰えるから働いてる。
そんな環境なら死んだ目にもなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死んだ目は休日にリフレッシュしましょう

お礼日時:2023/03/01 14:40

No.1です。



> 変な場所に住んじまったな笑
役所名を公表するか、役所に住民の声として届けてください。
役所の体質を変えるのは、住民の声や報道が最も重要になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンケート用紙に記入しときました。

お礼日時:2023/03/01 15:03

まともでない連中に 敬語で対応するからでしょう。



伝えようとしても自分に都合の悪いことは聞こうとしない
タメ口で話してくる
約束は守らない
都合が悪くなれば怒る。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なら仕事辞めましょう。接客しない職しましょう

お礼日時:2023/03/01 14:25

市役所の場合、面倒な部門、特に生活保護の窓口とかは


非正規の人です。
大変な割に使い捨てで給料も良くない。
後ろで座っている管理職はその数倍金もらっているからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だったら、給料良かったら真面目に接客するのですか?

お礼日時:2023/03/01 14:17

それは、貴女の役所だけです。


どこの役所でも、多くの方が住民のために働いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な場所に住んじまったな笑

お礼日時:2023/03/01 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!