性格悪い人が優勝

科学が進歩すれば、人の記憶を全て見たり、その人が例えば、1年前何時何分にどんな気持ち (愛情や殺意) を抱いていたかを知ることはできるようになるのでしょうか?

A 回答 (6件)

生身の人間じゃ無理でしょうけど


科学の力で脳に細工をすれば出来ないことじゃないでしょう。
要するに、人造人間に積まれた記憶装置。

でも今だって簡単なことなら日記でそれができるけど。
    • good
    • 0

はい、たしか研究が進んでるはずです。


基本は、医学的見地と、防犯·個人管理が
目的で、生まれた時にチップを埋め込み
体温で発電し、記録媒体にデーターを記録していくものです。
    • good
    • 0

頭に記憶と送受信のチップを埋め込んで、外部とやり取りできたらいいなと思う。


議場で居眠りしている議員のデータを可視化して、何を考えているかテレビ放映する。
金、選挙、女が大写しされて選挙民の恥も晒す。
これぐらい認めなければ公人ではない。
    • good
    • 0

そういう技術が出来たら君の記憶も全部見られるという事だよ

    • good
    • 0

ならないでしょう


人の記憶を保存させる記憶容量でNGですね
    • good
    • 0

ならないでしょうね。


もし技術的に可能になっても倫理がそれを許さない、という形で。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!