電子書籍の厳選無料作品が豊富!

我が社が第一志望ですか?って面接で聞かれた時に、もし第三希望だった場合、第三希望と答えて良いんですか?

A 回答 (4件)

ワタシは、頭をかきながら


申し訳ないのですが、第二志望です、と
言ったことがあります。

合格しましたけどね。

結局、第一志望に行きましたが。
    • good
    • 0

試されてるんですよ。


なんて答えるかを。

誰でも、第一志望だって答えるのは、
相手だってわかってます。
理由や言い方を見てる・試してるんですよ。
    • good
    • 0

その質問の意図を考えて下さい。


第三と答えれば、当然第一第二の
会社を聞かれます。
嘘を付いて第一だと答えても
面接官は大抵見抜くでしょう。
従って、聞かれるまで悩んでください。
(私は面接官経験あり)
    • good
    • 0

そう言われたら、面接官はどう思いますか。


考えるまでもありませんね。
滑り止めでも、100人中99人までは第一志望ですと答えると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!