こんにちは。ぼくはロナウドとロマーリオの大のファンです。とゆうか神様的存在です。インテルでロマーリオとロナウドのツートップは実現するのでしょうか。いまロナウドとロマーリオについて知っている事があれば、教えて下さい。特に二人の復帰がいつか知りたいです。教えて頂けたらものすごく嬉しいです。どうか宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

ロナウドはもう秒読み段階です。


一部には先日のパルマ戦で復帰するんじゃないかって話もありましたが、スカパーの実況の方によると、クーペル監督は「近いうちに復帰予定で、どの試合かも決めてある」と語っているそうです。
おそらく近々のホームでの試合じゃないでしょうか。

「ロマーリオの復帰」というのがよく分からないんですが、彼は今ケガしてないと思いますよ(調子はあまり良くないみたいですが)。

それと、シーズン前、ビエリの代わりにロマーリオを獲得するという噂がありましたが、ビエリが残留したので、その話はなくなったみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロマーリオの件はすごく残念でしたが、教えていただいて有り難うございます.ロナウドの復帰は近いのですね。すごく嬉しいです。tgodaさんありがとうございました。

お礼日時:2001/09/13 05:12

基本的にtgodaさんと同じですねえ。

回答というよりは賛同かな?ほんとにロナウドに復活して欲しいですね。ブラジル代表がズタボロなだけに・・・・・。オランダの二の舞みたいなことにだけは、なって欲しくないですよね!!!
 ちなみに裏話としては、ビエリの残留にはロナウドが直々にビエリを説得したらしいですよ。(知ってた?)
ただあまりに長期の戦線離脱、超人的負荷を筋肉に要求するロナウドのプレースタイルからして、前のロナウドに戻るのはもうだめなのではないか、との意見があるのはご存知ですよね。僕も多少思いますが、それでも彼がサッカーを愛する限り、プレースタイルを変えてでも、彼は復活を果たすと思います。その日は近いです。
 一人のジョカトーレファンとして、僕も彼の復活を心待ちにしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロナウドがじきじきにビエリを説得したとは驚きでした。そんなことしなかったらロマーリオが来てたかもしれないのに。でもロナウドがフィールドで元気にガンガン、ディフェンダーをぶっちぎってくれたら、それで十分です。rupanさんおもしろい情報有り難うございました。

お礼日時:2001/09/13 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロナウドとロマーリオについて

こんにちは。ぼくはロナウドとロマーリオの大のファンです。とゆうか神様的存在です。インテルでロマーリオとロナウドのツートップは実現するのでしょうか。いまロナウドとロマーリオについて知っている事があれば、教えて下さい。特に二人の復帰がいつか知りたいです。教えて頂けたらものすごく嬉しいです。どうか宜しくお願い致します

Aベストアンサー

ロナウドはもう秒読み段階です。
一部には先日のパルマ戦で復帰するんじゃないかって話もありましたが、スカパーの実況の方によると、クーペル監督は「近いうちに復帰予定で、どの試合かも決めてある」と語っているそうです。
おそらく近々のホームでの試合じゃないでしょうか。

「ロマーリオの復帰」というのがよく分からないんですが、彼は今ケガしてないと思いますよ(調子はあまり良くないみたいですが)。

それと、シーズン前、ビエリの代わりにロマーリオを獲得するという噂がありましたが、ビエリが残留したので、その話はなくなったみたいですよ。

Qロナウドはなぜ体重増加?

こんにちは。
ロナウドは、90kgぐらいあると報道で知りました。何故そんなに体重増えたのですか?膝のけがなどで満足に練習できなかったとか?
でも、スポーツ選手だから、体重って維持できますよね?疑問で仕方ありません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

公式にはコメントしていませんが、屈強なDFに当たり負けしない様にと
本人はダイエットをしたくないそうです。
もちろん、周りはかつての圧倒的なスピードのイメージを覚えていますから
明らかに動きの鈍い最近のプレーに不満ですが、ロナウド自身
膝の怪我以来、ゴール前に張ってフィニッシュに専念するスタイルに
専念しているように思います。

でも、それにしても動けなさ過ぎな気はしますけど(笑)
代表では周りが動いて流れを作ってくれますが、所属するレアル・マドリーでは
周りも動かないので、最近は点も獲れなくなってきています。

Qペレとロマーリオの話

どこかで聞いたのですが・・・

ある時ペレの家に強盗が入り、そこをペレが見つけて一言、「ペレだが。」と言うだけで強盗は何も盗らずに謝ったという話を聞いた事があります。

そしてロマーリオにも同じような事が起こり、その時にロマーリオが一言、「ロマーリオだが。」と言ったら、ボコボコにされて物も盗られた、というような話を聞いたのですが、詳しい話知っている方いらっしゃいませんか??

Aベストアンサー

私が聞いたところでは、ペレが車を運転していると、強盗が車をのドアを開けて、金を出せと言ったのですが、ペレだとわかると、何も取らないで逃げたそうです。ペレだと本人は運転しないかもしれないし、ドアに鍵をかけていると思うので、正確なところはわかりません。ブラジルでは信号で停まっていると強盗にやられるのは珍しくないそうですから、こんなことから、こんなことがあったら面白いだろうなと冗談に尾ひれ羽ひれがついたのかもしれませんので、事実かどうか定かではありません。

ロマーリオはお父さんが誘拐されて身代金を要求されたが、ロマーリオが「父を返さないならワールドカップに出ない」と言ったところ無事、お父さんは帰ってきたそうです。そして、犯人はお兄さんだったそうです。個人的には信じていますが、ブラジル人の話だし・・・どうかな?

ロマーリオは悪餓鬼がそのまま大人になったような傍若無人、天衣無縫、自由奔放な奴なので、以外と人気はあるようです。サッカーに関しては天才ですが、集団行動がとれない(とらない?)ので、実力では文句無しなのにブラジル代表に選ばれなくて、インタビューで大泣きしたことがあったそうです。個人的には大好きですね。

質問者さんのペレとロマーリオのエピソードは人格の違いを表わしていると思いますよ。破天荒の存在価値ですかね?ロマーリオみたいなのは身近には、いて欲しくないが、観客としてはいてくれた方が面白いと言ったところでしょうか(^_-)-☆

私が聞いたところでは、ペレが車を運転していると、強盗が車をのドアを開けて、金を出せと言ったのですが、ペレだとわかると、何も取らないで逃げたそうです。ペレだと本人は運転しないかもしれないし、ドアに鍵をかけていると思うので、正確なところはわかりません。ブラジルでは信号で停まっていると強盗にやられるのは珍しくないそうですから、こんなことから、こんなことがあったら面白いだろうなと冗談に尾ひれ羽ひれがついたのかもしれませんので、事実かどうか定かではありません。

ロマーリオはお父さ...続きを読む

Qロナウドvsホナウド

さてワールドカップ開催まであとわずかとなりました。
ブラジル代表のロナウド、リバウドなどは現地読みだと
ホナウド、ヒバウドとなるようです。
それではこの二つの読み方のうち強そうなのはどちらでしょう?
ぼくとしてはとりあえずロナウドとさせていただきます。

Aベストアンサー

やっぱ、ロナウドでしょう。
専門誌の読み方のほうが読みなれてますもんね。
けど、以前オランダのフリットを英語読みでグーリットと読んだサッカー無知の日本のマスコミ(以前の話)が、今度のW杯でどんな新作?を作ってくれるかも楽しみですね?

Qロマーリオのビデオを売っているサイトについて

ロマーリオのビデオを売っているサイトを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DVDでは「トヨタカップ ザ・ヒストリー」、VHSでは「ヒストリーオブブラジル」でロマーリオが登場するようですが、ロマーリオだけのビデオは見当たりませんでした。

Qロナウドの名前

ちょっと疑問に思うことなのですがブラジル代表の
「ロナウド」「ロナウジーニョ」「レオナルド」は同じ名前なのでしょうか?

今一番有名なインテルのロナウドはアトランタ五輪の頃は
「ロナウジーニョ」で登録されていたように思いますし、

昔、清水にいたDFのロナウドはアメリカW杯登録の際、別の「ロナウド」がいたので別の名前で登録されたように記憶しています。

「レオナルド」も同じ名前の別名だとどこかできいたような気がします。これはかなり不確かですが・・・

これらの名前は全て同じ名前なのでしょうか?
やはり「ロナウド」が一番オリジナルの名前なのでしょうか?

調べてもわからなかったので質問します。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

インテルの「ロナウド」は、アトランタオリンピック、94年のアメリカでのワールドカップのときにはDFに以前、サンパウロFC,清水エスパルスでプレーしていた「ロナウド」がいたので区別するのに「ジーニョ」をつけたわけです。いま、パリSGに「ロナウジーニョ」がいますが、有名な「インテルのロナウド」と同じ名前なので上記と同じように名前を少し変えています。「ジーニョ」は#1の人が書いているように小さいという意味で、日本語でいえば「~チャン、~君」みたいなものです。
参考までに、イタリアにもバッジオが2人いましたが、これは、ファーストネームだけで区別できるのでアルファベットがついているだけです。
はじめに書いたようになる理由は、ブラジルの一般的な名前の付け方は、両親のものを並べて、それにその人の名前を付けるらしいです。やたら長くなるのでいちいち呼ぶのが大変。よって普段は、ニックネーム、およびその人のオリジナルの名前等々で呼ぶのが一般的です。#2が書いたように、ペレやジーコも全く違う登録名です。ジーコは、お兄さんもアンティネスという名前だったので、いとこの人が「アンティネス・ジーニョ」とよんでいたことから「ジーニョ」→「ジーコ」となりました。他には「ガリンシャ=小鳥」とか「カレッカ=はげ頭=有名なコメディアン」のように完全なニックネームもあるし、本当の名前のいいやすいところ、家族でオリジナルのところなどが呼ばれています。ロベルト・カルロスは、有名な歌手の名前を親がそのまま付けたそうで、有名になるようにそのまま呼ばれているようです。
長い名前であるということで、このような登録の仕方をずっとしているのがブラジル。いろいろ調べてみるとおもしろいかも。

インテルの「ロナウド」は、アトランタオリンピック、94年のアメリカでのワールドカップのときにはDFに以前、サンパウロFC,清水エスパルスでプレーしていた「ロナウド」がいたので区別するのに「ジーニョ」をつけたわけです。いま、パリSGに「ロナウジーニョ」がいますが、有名な「インテルのロナウド」と同じ名前なので上記と同じように名前を少し変えています。「ジーニョ」は#1の人が書いているように小さいという意味で、日本語でいえば「~チャン、~君」みたいなものです。
参考までに、イタリアにもバ...続きを読む

Q「犬猿の仲」の真実

犬猿の仲と言われている犬と猿は、本当に仲が悪いのでしょうか?
本当ならば、なぜ仲が悪いのでしょうか?
ご存知の方いましたら、教えてください。

Aベストアンサー

下記、サイトからの引用です。

仲が悪い例えとしてよく犬と猿が挙げられる。

しかし犬と猿が特別仲が悪いというわけではなく、性質の違う動物が突然出会えばお互いに警戒・威嚇をするのは当然といえば当然のこと。

本当は仲が悪いからケンカをするのではなく、知らない相手だからケンカをする。

だから犬と猿、小さい頃から一緒に育てると特に警戒心を持たず、仲良く遊ぶことも多い。ちなみに英語では犬猿ではなく、"like cat and dog"、つまり「犬と猫」で表現する。

参考URL:http://www.union-net.or.jp/cu-cap/kenennonaka.htm

Qクリスティアーノ・ロナウド

クリスティアーノ・ロナウドは今もマンU所属ですよね。W杯でのルーニーともめたのはもう大丈夫なのでしょうか?イングランドサポーターは彼をどうみてるんでしょうか?

Aベストアンサー

本人はイングランドでは安全が保障できないと感じた上に、レアル・マドリッドが彼に関心を持っていたので開幕前に移籍したがっていましたが、ルーニーとは元々は歳が近いので仲良かったことと、ルーニーは鶏みたいな(過ぎたことはすぐに忘れるような・・・)性格なので、ロナウドがマンUに合流した後にすぐに和解したそうです。しかもルーニー自身が自分を退場に追いやったロナウドが見せたウィンクのパフォーマンスを相手(ロナウド)にしたことから、チームの雰囲気が一気に和んだという報道もありました。アウェーのサポーターのブーイングは相変わらず激しいですが、彼がマンUでプレーし続けることは問題ないと思います。

Q岡山県名物のきびだんご鬼きじ犬猿アト1四は何?ウルトラマンみたいなのは?

岡山県名物のきびだんご鬼きじ犬猿アト1四は何?ウルトラマンみたいなのは?

Aベストアンサー

仮面ライダー系スーパーヒーローですが、ジャケンジャーってのがいるみたいです。

Q和製ロナウド

曖昧な記憶で申し訳ないのですが昔、高校サッカーで通称「和製ロナウド」と言われた矢野選手の事について質問です。彼は高校卒業後、東京ヴェルディに入団したのを記憶していますが、高校時代はそこそこ注目されていたのに現在は全く見かけなくなりました。彼は、今もサッカー選手なんですか?

因みに、森本選手ではありません。

Aベストアンサー

No.1さんの回答通りに一度現役を引退したのですが去年の9月頃に現役復帰をめざして横浜Fマリノスの入団テストを受けるために練習に参加しましたが入団が認められずにJFLのFC刈谷に加入したようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報