プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方でお金にある程度余裕を持って子ども1人育てるのに年収いくら必要ですか?住む場所によると思いますが

A 回答 (4件)

仮にシングルで子ども1人を育てるなら、場所によって


国や自治体などからの給付や待遇が全然違います。
なので場所を決めた方がいいですね。
場所に依り過ぎていていくらって言えないですよね
    • good
    • 0

余裕がある、、、という事で言えば、800万円(税込)くらいですかね。



もちろん、戸建持家、自動車2台を所有する条件で。
600万円だと、余裕出ないと思います。
    • good
    • 0

先日、Youtubeで、広島市の動画を観ることがありました。


家賃が安いのに驚きましたね。半額くらいみたいでした。
でも、たぶんスーパーの商品の値段は首都圏と同じか、高いのでは?なんて思います。
また、自家用車が必須になる気もします。
そう考えたら、地方に住んでも、必要な年収って、首都圏と変わらないのでは?なんて思いました。

ただ、田んぼや家庭菜園などあって、現金を使わず、自給自足できる部分が増えたら、安上がりなのかも?とは思いますが。
    • good
    • 2

300あれば余裕じゃないですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!