私は彼氏がいるんですけど、それを知ってても猛アプローチをかけてくる男性がいて正直迷っています。
基本的に彼氏が好きですが、熱心に言い寄ってこられると「もしかしてこっち人の方がいいのかなぁ」と心が揺れてしまいます・・・。
このことを彼氏に言おうか迷ってるんです。みなさんならどうしますか?

A 回答 (8件)

他の方もおっしゃっていますが、


このことを彼に言う理由はなんですか?
私にはまったく理由がわかりません・・・。
私なら絶対に言いません。
自分の中で解決します。
しかも、迷っている今、言う意味はゼロです。
決心して別れを言うなら解るけど・・・。

彼の気持ちを確認したいだけ(?)


まぁ、このまま、迷っていれば、いずれ答えは出ますよ。
    • good
    • 0

そういうときもありますよ。

でも今の彼氏はキープなんですか?猛アプローチで心が揺れてしまうなんて彼氏が気の毒ですよ。もしその男性と付き合ったとして、また同じようなことがあったら彼氏をまた変えるんですか?同じ事を繰り返してしまうかもしれませんよ。
    • good
    • 0

こんにちは♪



えっと…どーしてカレシに言う必要がありますか?
そーゆーオトコの人がいることを、カレシに話してthanks_saleさんはスッキリしました。
でも、それを聞いたカレシさんはどー思うんでしょ?
人それぞれだと思うけど、たぶんいい気分ではないですよね。
自分をスキな人がアプローチしてくることは、
気分が悪いことではないけど、それをわざわざカレシに言うことはない気がします。
…ってあたしカレシいますけど、あたしなら絶対言いません。
あたしがしっかりしてればおさまる話だし、ヘタしたらシュラバですよ?
「やめてよ、あたしなんかのためにケンカなんかしないで」ってゆーのを味わいたいのなら、
止めないですけど、自分のキモチがフラついてる、
なんてあたしなら口が裂けてもカレシに言えないですよ。

…人それぞれだし、あたしの考えなので、押し付けるワケではないですけど、参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

私もかなり昔、そういう状況に陥ったことがありましたよ。


アプローチをかけてくる男性が、勝手に彼とのデートについてきちゃって急遽「話し合い」になりました。


もともと男性とつきあう気はなく、男性にもそのことを再三言ってたし、彼にも「アプローチしてくる男性がいる」と話してたので、
男性vs.彼 の対決(?)になりました。
私は、2人の真剣な意見を聞いてるだけでしたが、それでやっぱり「彼を好きな気持ちがブレないでよかった」と彼のよさを再確認できました。


猛アプローチするくらいなんだから、質問者さまの彼氏さんに正々堂々と宣戦布告するくらいのことはやってもらいましょうよ。
もしかすると、質問者さまに彼氏がいるから、「彼氏から取ってやろう」というゲーム感覚なのかもしれませんし、
本当に質問者さまのことが好きで「彼氏がいようと関係ない。自分の方に振り向いてもらいたい」なのかよくわかるのでは?
それくらいできないようだと、仮におつきあいが始まったとしても、すぐに幻滅しちゃいますよ。
まず、男性にその心意気を見せてもらえば?


今のところ、質問者さまが男性を惑わすようなことを何もしてないのであれば、「自分の身に起こってるちょっとしたこと」として
彼氏さんに言うのはヘンなことではないですよ。
それで、彼氏さんが「質問者さまを取られまい」として、今以上に質問者さまを大事にしてくだされば万々歳じゃないですか!!!


ちなみに私はその時の彼と結婚して(10年目)かわいい子供たち3人と幸せに暮らしています。
    • good
    • 0

彼氏には言いましょう。

もし、何かあって突然好きな人出来たからさようなら、では彼氏が可哀相すぎます。自分は突然好きな人が出来たって彼女に別れられた経験があるのですが、なんでもっと早く言わないの??って思いました。そういう事知っていればもっと彼女の為に頑張れただろうし、彼女の事を信じていたので、何も出来なかった自分が凄いショックでしたし、その後も女性不信を起こしてしまい・・・今でも少しひきづってしまっています。心が揺れたりは人間生きている以上多少はしょうがないので、彼氏にも貴女に頑張るチャンスを上げてください。彼氏が納得の行くまで頑張るチャンスを。
    • good
    • 0

僕の場合は「今」の人を大切にする派です。

つまり浮気心とかはないという事です!僕は以前彼女がいましたけど、他に自分の目にとまるような女性がいても彼女一心でした☆彼氏の事が本当に好きなのであれば、浮気心も湧かないだろうと思いますね。

もしあなたも彼氏さんに今の心境を話す場合は、よく考えてからの方がいいです!アプローチとはいっても、忘れてしまえばそれっきりですから^^;
    • good
    • 0

一瞬のきもちです。

たった今そのマジックにかかって他の人と付き合ってた友達が別れて元カレに戻りました!!
やっぱり、長年の付き合いで新鮮に見えただけのようでした。。。(((p(>o<)q)))
    • good
    • 0

彼氏に言う事に対してあなたはどんな返答を望んでいますか?



アドバイスなど助けてもらおうとしてるのか?
彼の愛を確かめたいのか?

もし後者の方だったらあなたは彼氏のリアクションに対してもしかしたら近いうちダメになるかも的な考えでいるのでしょうか?

このような揺れている状態なら彼氏に言ったほうがいいですね。彼氏の態度しだいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q毎回幽霊の話をする彼氏にうんざりしています。 彼氏は一人暮らしなのですが私が実家の為、彼がこっちに来

毎回幽霊の話をする彼氏にうんざりしています。

彼氏は一人暮らしなのですが私が実家の為、彼がこっちに来る時はラブホに泊まる事になります。
前回行った時に一部屋だけ空室だったのですが他の部屋と比べると二千円程安く本当に良いのかと何度も念を押されました。偶々選ぶ少し前に他の一部屋が空室になりそこにしたのですが部屋に入るなり、昔別のホテルで格安料金で入りベッドの前に女性が立っていて宿泊せず帰ったと言う話を長々と聞かされました。
そして先日ラブホに行った時にも急に起き上がり幽霊の夢を見たと言い出しました。そしてトイレで吐きまくりその音でムードも何も無くなり朝方直ぐに帰りました。

この件に限らず夜犬の散歩中にも得体の知れない足のない幽霊がいると言い帰宅せざるおえなくなったり、今のマンションの前の家には幽霊がいたと言ってきたり‥‥。
その影響か、私まで彼の家にいる時足元に幽霊がいる夢を見てハッと起きたり、以前の彼のマンションのカーテンの隙間に女性がいた気がしたり‥‥。(同じタイミングで彼も見たらしいです。)

霊感がない私に毎回霊を見た報告をしてくる彼ってなんなんでしょうか。ラブホに行ってもこんな感じで何も無く宿泊だけして終わるなんてことも多々あります。
普通に過ごしたいだけなのにきみわるいです。このような経験をした方はいますか?どうされましたか?

毎回幽霊の話をする彼氏にうんざりしています。

彼氏は一人暮らしなのですが私が実家の為、彼がこっちに来る時はラブホに泊まる事になります。
前回行った時に一部屋だけ空室だったのですが他の部屋と比べると二千円程安く本当に良いのかと何度も念を押されました。偶々選ぶ少し前に他の一部屋が空室になりそこにしたのですが部屋に入るなり、昔別のホテルで格安料金で入りベッドの前に女性が立っていて宿泊せず帰ったと言う話を長々と聞かされました。
そして先日ラブホに行った時にも急に起き上がり幽霊の夢を...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちお察しします。。。。

というか、以前憑かれたとか。。。
若しくは・・・その感覚がある人間だと思います。


と言う人は連れてくるんですよ。。
必ず。。

別れた方が良いとは思います。m(_ _)m

本当に持っている人は霊をおちょくったりしませんよね。。
学生さんだと思いますが、本当に疲れ過ぎてボロボロの時に
近くに居た場合は、身体に入ります=憑くということに繋がります。

雑談のレベル、ここでの愚痴のレベルならいいですが、
ご実家や血族、ご友人までに発展しない事も祈ります。m(_ _)m

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q彼氏が私がモデルをすることに猛反対しています。

彼氏が私がモデルをすることに猛反対しています。
私は今の彼氏と付き合う前から本業ではないのですがモデルの仕事をしていました。
(ファッションショー等のモデルではなくグラビアなど写真がメインの仕事です。
又、ヌード等も一切ありません。)
モデルという職業は私にとっては、ずっと前からの夢で、やっと何回か仕事をやらせてもらい、もっとキャリアを伸ばしたいと真剣に考えています。
ですがこの前、プロのフォトグラファーさんから、仕事のオファーをもらい彼氏にその事を伝えたら、断固猛反対されました。


彼氏には仕事の内容や、フォトグラファーさんの以前の活動等きちんと説明しました。
実際そのフォトグラファーさんはちゃんと信頼や実績のある方で、ギャラもきちんと支払って頂けます。

でも彼氏は、断固として理解してくれようとしません。

以前彼が私と付き合う前、彼が私の名前をネットで検索したらしく、
ホームページに私の写真が載ってた事に、彼は今まで言わなかったけど、嫌だったと言われました。
又、今現在は独身だし何しても構わないとは思うけど、自分(彼氏)と一緒にいる限りは
だめとも言われました。

彼氏は一般企業の会社員ですが、将来は独立したいみたいで、今その準備をしていて、
私はその事を応援していますし、何かお手伝いできる事があったらするよといつも伝えています。

だから、今回反対された事がすごく残念でした。
私は、お互い夢に向かってお互いを高め合えたらと思っていたのですが。
私だけが夢を諦めないといけないのかと、ついカーっとなって喧嘩になりました。

彼氏は人一倍独占欲は強いと思います。
(男女関係なく付き合ってる長い付き合いの男友達と話してただけで、すごく嫉妬されます)
後、彼は将来は私との結婚も考えているようです。

でも彼氏の事は好きなので、別れたくはないのですが、
夢を諦めることもできないです。

やっぱり、今後モデルを続けていくとすれは、彼氏と別れるしかないでしょうか?

似たような経験のある方、どうされましたか?
また、経験者さん以外の方でもアドバイス宜しくお願いします。

彼氏が私がモデルをすることに猛反対しています。
私は今の彼氏と付き合う前から本業ではないのですがモデルの仕事をしていました。
(ファッションショー等のモデルではなくグラビアなど写真がメインの仕事です。
又、ヌード等も一切ありません。)
モデルという職業は私にとっては、ずっと前からの夢で、やっと何回か仕事をやらせてもらい、もっとキャリアを伸ばしたいと真剣に考えています。
ですがこの前、プロのフォトグラファーさんから、仕事のオファーをもらい彼氏にその事を伝えたら、断固猛反対されました...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏は独占欲が強いようですが 真面目な人の場合に多いです。

彼氏からしてみれば仕事なんかしなくても 自分が面倒見るという気持ちがあるのでしょうか 既に独立し十分すぎるくらいの経済力や資産があるのでしたら 少しは譲歩してもいいかもしれませんが そうでないのでしたら ここで相談するくらい悩んでいるのですから あなたはやりたいことをやったほうがいいと思います。

むしろやりたいことがあったら 何でも自由にやっていいよと言ってくれる男性もたくさんいますよ。

もしそれで別になるのなら彼氏側だけに問題があります このような問題でかけがえのない恋人を失えるのですから。

また話し合うのも必要ですが そのときは彼氏に聞き入れる気持ちや心の余裕がないと 話し合いになりませんので 手紙を書くのがいいと思います。

手紙で自分の気持や伝えたいことを すべて素直に書いて 返事を待ってみてはいかがですか? そのさい一定期会うのも連絡もとらないで 何日か考える時間を作ったほうがいいと思います。

重要なことは あなたが仕事をあきらめたことに 将来後悔するかしないかです。

真剣にがんばってください。

応援しています(★~★)

彼氏は独占欲が強いようですが 真面目な人の場合に多いです。

彼氏からしてみれば仕事なんかしなくても 自分が面倒見るという気持ちがあるのでしょうか 既に独立し十分すぎるくらいの経済力や資産があるのでしたら 少しは譲歩してもいいかもしれませんが そうでないのでしたら ここで相談するくらい悩んでいるのですから あなたはやりたいことをやったほうがいいと思います。

むしろやりたいことがあったら 何でも自由にやっていいよと言ってくれる男性もたくさんいますよ。

もしそれで別になるのなら...続きを読む

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q彼氏の仕事が忙しくて、こっちがおかしくなりそうです

彼氏の仕事が忙しくて、こっちがおかしくなりそうです。

彼氏の会社は、月に6回しか休みがありません。
朝から晩まで、12時間働くのはザラ。
その上、一週間に何回かは、帰りが3時とか4時とか。(会社の社長と飲んでいます。
飲みという名の仕事ですが)
更に、休みの日であったとしても、社長に呼び出されてご飯行ったり、
車で遠出したりしています。

忙しいのはいいのですが、からだ大丈夫なの?と思うと、
こっちの精神がおかしくなりそうです・・・。

実際、なかなか寝付けなくて、しんどいと言っているのに、
休みの日に呼び出されても出て行くし。
断ればいいじゃない!と思うんですが、そうもいかないのでしょうね・・・。

彼氏がその誘いを断る気ないので、私がどうこう言ってもしょうがないですし、
でもどうしたらいいのかわからなくって、こちらに相談してみました。

何か、アドバイスいただけないでしょうか。

Aベストアンサー

私も同じ悩みで苦しんでいました。
相談者さまが心配なさる気持ち、とてもわかります。ほんとに、不安でいっぱいですよね。多分、女だからかな?って私は考え方を変えました。 母親の母性愛とでもいいましょうか。この感情は子供を産み、育てる為に必要な感情だと。

彼の体を思えばこそです。だから、相談者様、おかしくなっちゃだめですよ。きっと彼は大丈夫。私の彼も、私の心配をよそに倒れましたが…今ではケロッと仕事ばかりやって

『人間、そんな簡単には死なないな。』なんて私のこと放置しまくりです。
たまーに、声を掛けて仕事に生きるそんなあなたが愛しいと温かく、そして相談者様は自分の趣味に没頭することで不安も軽減出来るかもしれませんね。
彼を一緒に応援してあげましょう。
無理なら、別れかな?と私は開き直っています。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q彼氏と男友達で揺れています。

今お付き合いしている彼氏か、男友達かで揺れています。
身勝手な悩みと思いますが、友達にも相談しづらく、こちらでアドバイスいただけたらと思い質問させていただきます。

私には4年程お付き合いしている彼氏がいます。
中小企業サラリーマン。
風俗に行かない、パチンコもしない、タバコも吸わない、仕事も頑張っていて優しいです。
将来は自分の親と同居でも良いと言ってくれています。
マイナスな事は、結婚を考えると大学の奨学金の返済があること、給料が多くないことでしょうか。

このまま結婚するのかなと考えていたのですが、
久しぶり連絡がきた男友達とその友人と飲みにいき、少し男友達に揺らいでしまいました。
男友達は最近彼女と別れたようで、新しい恋したい様子。
今度は2人で飲みに行こうといわれていて、少し好意を持たれていると感じます。

男友達は風俗、パチンコは行ったことあり。
あとタバコを吸う所は私としてはマイナスなのですが、イケメン、友達も多く、身長も高い、服のセンスが良い。
彼氏よりもしっかりした会社に勤めている。
性格も深い仲ではないのですが悪くはないと思います。
彼氏がいなかったら好きになっていたと思います。

もちろん彼氏のことは好きですが、男友達と比べてしまい、もうちょっとイケメンならとか、男友達と付き合ったらどうなのだろうかと、最近考えてしまいます。
でも彼氏と別れても男友達と上手くいくかはわからない、彼氏のが良いかもしれない、ちょっと目新しいので良く見えているだけとも思います。

男友達は一時の気の迷いでスルーして忘れ、彼氏とこのまま付き合うべきか
男友達と付き合うべきか意見をください。

今お付き合いしている彼氏か、男友達かで揺れています。
身勝手な悩みと思いますが、友達にも相談しづらく、こちらでアドバイスいただけたらと思い質問させていただきます。

私には4年程お付き合いしている彼氏がいます。
中小企業サラリーマン。
風俗に行かない、パチンコもしない、タバコも吸わない、仕事も頑張っていて優しいです。
将来は自分の親と同居でも良いと言ってくれています。
マイナスな事は、結婚を考えると大学の奨学金の返済があること、給料が多くないことでしょうか。

このまま結婚するのか...続きを読む

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。
再度書くのですが、
結婚して数年たつと、顔を含めた外見よりも
普段の生活の優しさのほうが大切と結婚した女は言うようです。
自分が40になったとき50になったとき、子供を産んだ時、両親の介護をするとき
いろいろ考えてみたほうがいいですよ。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Qキャリアと彼氏、どちらをとるかで揺れています

私:地方都市在住 27歳 OL
彼:同棲中 31歳 会社員

私は今会社員として働いていますが、自分の将来や実家の事を考え、資格取得のために(大学でしか取得できない国家資格)大学へ学士編入しようとしています。
春からの入学にむけて準備をすすめ、残すは最終試験となった昨日彼氏に初めて受験したことを打ち明けました(大学に入り直したいと思っていることは半分冗談で打ち明けたことあり)。

・遠距離になること
・卒業には4~5年かかること
・卒業後すぐではないが最終的には実家を継ぐつもりであること
を伝えました。

彼氏は
・何でそんな大事なことを1人で勝手に決めたのか
・4~5年は待つには長すぎる
・30代半ばまで結婚もせず子供も作らず待たせるなんて自分勝手すぎる
・遠距離は無理!

となり、私が大学へ行くなら別れるしかないと言われました。

大学にも行きたいし彼とも別れたくないと言うのが私のワガママであることは重々承知していますが、どちらも失いたくありません。。。

彼とは結婚の約束もしていたので正直簡単に『別れる』と言われたのがとてもショックでした。

彼氏のために将来を諦めるなんて!と思う私と、この人と本当にこのまま別れていいの?と思う私と、その間でゆれています…。

最終的には自分で決める事なのですが、どなたか何かアドバイス頂けませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

私:地方都市在住 27歳 OL
彼:同棲中 31歳 会社員

私は今会社員として働いていますが、自分の将来や実家の事を考え、資格取得のために(大学でしか取得できない国家資格)大学へ学士編入しようとしています。
春からの入学にむけて準備をすすめ、残すは最終試験となった昨日彼氏に初めて受験したことを打ち明けました(大学に入り直したいと思っていることは半分冗談で打ち明けたことあり)。

・遠距離になること
・卒業には4~5年かかること
・卒業後すぐではないが最終的には実家を継ぐつもりであること
...続きを読む

Aベストアンサー

補足をいただきましたので、再度回答させてください。
2度目ですが、お気に触りましたらスルーしてくださいね。

>そういう事情があり、彼自身も「実家とは縁を切りたい」と常々言っていたので「地元を離れられない」という発言は正直驚きました。さらに、元彼女とは婿養子に入る話で結婚の話も出ていたと聞いたので彼にとって実家と地元は重要なものではないと思ってしまっていたのです。


地元を離れるということは仕事を辞めるということですよね。実家の状況云々より前にこの不況のさなかで転職は男性にとってはかなり大きなことで大変なことだと思うのです。ですから、地元を離れられない理由は実家の事情は関係ないのではないでしょうか。私も彼氏のために地元を離れて会社もやめて友達も誰もいない土地に行けるか?と言われたらそう簡単には決断できません。いくら愛するひとが相手でもです。

「一人暮らしの自分の家に転がり込んできていて、実家と距離を置いている彼氏さん」に対して自分の都合を押し付けたような形になってしまったことで、彼氏さんの心は頑なになってしまったようにかんじました。いくら自分がお世話になっている立場だとしても、相手の都合のいいようにばかり話をされたら反発したくなると思ったからです。


>なので彼に「別れたい」と言われた時は「彼にとって私は一緒に住む家とか、ずっとそばにいることに価値があって、私自身にはそんなに価値を感じてくれてなかったんだ」と思ってしまいました。確かに自分の事情や都合だけを優先してしまいましたが、2人の将来を具体的に考えていたわけではないので、そこが一番問題だったかと思います。

こちらについても反発心がまず先にきていることから、今回のような状況になっただけであり、元彼女と、質問者さまで違いがあるわけではないと思いました。

「彼にとって私は一緒に住む家とか、ずっとそばにいることに価値があって、私自身にはそんなに価値を感じてくれてなかったんだ」なんて彼氏さんは思ってないと思いますよ。

ただただ、相手を大事に大事に考えていた自分(彼氏さん)になんの相談もしてくれなかったことを根に持っていて、スネている状態なんだと思います。別れようとまで言ったことは「信頼を失う行為をしたこと」、「反発心」この2つが理由だと思います。
別れようと言い出すってことはそれだけ大事に思っていたからだと思いますよ。

2人の将来を具体的に考えていたわけではないとのこと、私は同棲は結婚前提でするものだと思っていたので見当違いなことを書いてしまったと申し訳ない気持ちになりました、すみません。

ただ、質問文章にある彼氏さんの言い分には「結婚、子ども」が含まれていますよね、彼氏さんのほうは質問者さまをそれだけ大事に考えていて、結婚考えていたんだろうなとおもいます。質問者さまも彼氏さんのことが大好きなら、いい機会ですし彼氏さんがまだ話し合ってくれそうなら、質問者さまの素直な気持ちをお話されてみてはいかがでしょうか。

すべてが好転するといいなと祈っております。がんばってください。

補足をいただきましたので、再度回答させてください。
2度目ですが、お気に触りましたらスルーしてくださいね。

>そういう事情があり、彼自身も「実家とは縁を切りたい」と常々言っていたので「地元を離れられない」という発言は正直驚きました。さらに、元彼女とは婿養子に入る話で結婚の話も出ていたと聞いたので彼にとって実家と地元は重要なものではないと思ってしまっていたのです。


地元を離れるということは仕事を辞めるということですよね。実家の状況云々より前にこの不況のさなかで転職は男性にと...続きを読む


人気Q&Aランキング