アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の学科で1番勉強と遊びが両立しやすい学科はどこですか?僕は来年度から理系クラスに進学します。
進路を決める上で気になったので教えてください。

A 回答 (9件)

>他の回答者さんとtuckyさんの回答でちょっと数学科に興味が出てきました。

>そこで一つお伺いしたいのですが、ずっと考えてるとは具体的には何を考え>>てるのですか?
数学科は基本的に勧めません。
高校での数学好きと大学の数学は全く違います。
遊びを考える時点で数学科は無理です。
何をするよりも数学を考えているような奴が数学科向きです。
この質問をしている時点で数学科は無理だし、まあ、理系も無理ですね。
文系をお勧めします。
    • good
    • 0

理系だと、遊ぶのは難しいですよ。



ワタシの場合、朝8時から夜8時まで
授業、なんてのが週に二回ありました。

また、実験レポートがあるので
これまた、週に二回は徹夜です。

しかも、ワタシは運動部にいましたから
とてもじゃないが
遊ぶ時間などほとんどありませんでした。
その運動部だって、週に二回ぐらいしか
参加出来ません。

充実している、といえばその通りですが
青春を楽しむ時間は、あまり取れなかったですね。

遊びたいなら文系です。

授業なんて、一日数時間で終わり。
後は自由。

司法試験などを志しているやつが
勉強した程度です。

遊びと勉強を両立したいのなら
文系ですね。
それも法学部で、司法試験を目指す
というコースをおすすめします。
    • good
    • 0

理系だと遊べる学科はありません。


数学科は抽象的な学科なのでずっと考えている必要があります。
た学科はもちろん実験で遊んでいる時間はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者さんとtuckyさんの回答でちょっと数学科に興味が出てきました。そこで一つお伺いしたいのですが、ずっと考えてるとは具体的には何を考えてるのですか?

お礼日時:2023/03/04 17:56

数学科


実験はないし楽ちん、実習実験の費用もなく安上がりかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数学好きだし得意なんでいいかもですね。
ありがとうございます

お礼日時:2023/03/04 17:54

大学に入って勉強に専念するか、


就職して仕事と遊びの両立を目指すか、
どちらか選んだほうがよいと思います。
勉強は、それ自体が遊びなので、
他の遊びと同時に求めるのは
熱中度の足りない生き方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
そんような意見は初めて貰いました。
参考になります!ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/04 17:55

医学部医学科。


勉強と遊び含むいろんな経験が、思いやりある態度を持って人に接する医師に必要な能力の涵養に貢献する。
    • good
    • 0

だから文系に進みなさいっての。


何度言わせるw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文転して受験しろってことですか?
頭が悪くてすみません

お礼日時:2023/03/03 22:22

理系はどこも忙しいよ。

    • good
    • 0

それはやはりご自身が一番興味のある学科ですね。

私も理系でしたが実験などは面白くて遊びと同じ感覚でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがべすとですねw

お礼日時:2023/03/04 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!