プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕が勉強量少なくて卒業出来る学部はどこですか?
現在理系の高二ですが、理系学部は卒業が大変、勉強沢山しないといけない との事で行く気が無くなりました。
数学と英語が得意です(全統で偏差値65程度
理科は全く分かりません。
また、数学科に進む気はありません。大学の数学は別物だったので。 また、数3も取らないつもりです

A 回答 (9件)

大学は、得手不得手で決める事でしょうか?


大学は職業訓練校ではありません。
興味を持った学問を勉強すべきです。

そもそも論で恐縮ですが、
勉強したくない人は、
大学に進学する必要は無いと思っています。
    • good
    • 0

それは、学部で決まるのではなく、


大学で決まります。
大学による違いに比べれば、
学部による差異など全くありません。
    • good
    • 0

追記ですが「数学と英語が得意(&数学科は行かない)」となれば、普通に考えれば外国語学部英語学科か文学部英(米)文学科辺りが順当な所ではあると思います。

ただし「英語が好きであれば」と言う前提があっての事ですが。もしも「英語も嫌い」と言うのであれば、どのみち難しいと思います。私が入った法学部のように死ぬほど勉強しないと卒業できないかもしれないわけですし。
    • good
    • 0

私立文系いけば?英語と数学が得意なら数学受験すれば武器になるよ?

    • good
    • 0

「理科は全く分かりません」



「数学科に進む気はありません」

これで「理系学部に進学」と言う選択肢を考える方が異常でしょう。文系学部に進学するか、大学進学そのものをやめた方がいいと思います。

ちなみに私は理工学部(物理専攻)中退後すぐに同じ大学の法学部に編入学しましたが、理工学部の勉強はメチャメチャ楽だった反面法学部の勉強は死ぬほど大変でした。正直単位を取れたのが奇跡としか言いようがありません。

(もちろん「理工学部は楽で法学部は大変」と言うのは最初から分かっていて中退&編入学しています)
    • good
    • 0

大学進学とは高等教育機関に入り学業に専念することでしょう。


勉強したくないから大学に行く、のでは本末転倒です。大学進学を止めなさい。そして、親を頼りのニート生活に進みなさい。
    • good
    • 0

情報学部なら理科不要で、数学と英語も使うと思います。



しかも、将来パソコンに詳しいと役立つと思います。

高偏差値が羨ましい!
    • good
    • 0

文系に変えた方がよろしいかと。


理科がダメなら辛いだけだよ。。
    • good
    • 0

ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!